投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には3種類の人間がいる話。

前にもブログで書いたかもしれないけれど、 昔に知り合いが教えてくれたことがある。 「世の中にはね。3種類の人間がいるんだよ。社畜、無能、やくざ。この3つ。」 聞いた瞬間に私はやくざだ!と思ったんだけれど、なんでそう思ったのかまではわからなかった…

風の時代にワクワクする射手座。

射手座なので新しいこととか、冒険とか挑戦とかは好き。 ピンチに強いと言われているのもわかる。 自分から飛び込んで、痛かったとかうまくいったとか、そういうのが丸ごと好き。 でもそれは射手座な性質なわけで、そういうのに興味ない星座もいる。 それで…

蠍座で金星と冥王星が合② 使い方と体験談

この蠍座金星冥王星合の記事が一番読まれている。 since20181122.hatenadiary.com ちょうどホロ始めた1年ぐらい前の記事なので、追加で書いてみます。 誰かの参考になるといいな。 私の蠍座金星冥王星合はこれ。DECに被っている。 わーどぎつい。 冥王星金星…

魚座火星つらい。

昨日から体がだるいし頭も痛い。 ネイタルに魚座火星・木星持ってるからかな。 トランジットの海王星もともといるし、ゆるく合ずっとしてるからなぁ。 影響強そう。マシマシ感ある。 おとといは夫もしんどそうにしてたから、魚座火星ってみんなに辛いのか? …

【後編】言葉のエネルギー。2020年からの言葉の使い方【魔法のエネルギーワーク】数秘メモ。

最近YouTubeで色々見ている。 数秘の動画が面白かったのでメモ。 youtu.be 言葉の扱い方を変えていこうね。 裏にある感情はバレますよ。という感じの内容でした。 ・1の時代の言葉 感覚を言語化して会話するのが最低スペック。 言語と会話だけでもいける。感…

水星・土星合と火星・木星合のスクエアについて。

合同士のスクエアをもっているので、分析したいと思います。 ちなみに、 水星・土星は8ハウス射手座、 木星・火星は11ハウス魚座です。 手元に秋月瞳さんの「決定版 西洋占星術実習」があるので、 参考にアスペクトを書いていきます。 Amazon CAPTCHA 2点の…

グランドトライン 分析②

こちらのサイトを見て自分のグラトラを分析の続き。 nekochan-pion.hatenablog.jp この方と私のグラトラの要素も似てるけど、 木星・火星合に、スクエアがあるのも似ている。 安定しようとするグラトラにそれでいいのかと横やりを入れる。 竹内さんは8ハウス…

グランドトライン 分析①

最近読んだブログで、グラトラ分析があったので私に当てはめてみる。 というか、この方のホロめっちゃ私と似ていてびっくりした。 nekochan-pion.hatenablog.jp グラトラに個人天体がある場合、それを補足する形になるらしい。 この方は土のグラトラで、 牡…

ホロスコープは遺伝するというやつと、親を取り持つ子。

私は太陽射手座、月蟹座。 母が太陽射手座、父が太陽蟹座。 父の太陽と私の月が合。 道理で仲いいわけだ。 母とはぶつかるけど気質は同じだから友達みたいな感じ。 私と母のホロは、 私のグラトラ(金、火、木)と母の月が合もしくはトライン。 なので、ベー…

ASC,MC,DECに転機あり。

過去10年分ぐらいのネイタル×トランジットで、 私に有用そうなものをピックアップ。 多分太陽に出やすいとか、人によって違うんだろうなと。 なんとなく思う。 私はMCにアスペクトが来ると結構出てることがわかった。 ASCとDECは誰でも感じやすいと思うんだ…

正義はたくさんある。

人の数だけ正義があるから、争いは無くならないよねという話はずっとされてきた。 それは、知性でしか解決されないと思っている。 要は話し合い。 話し合いができない人は、どうなるんだろう。 喚くしかないんだろうか。 反対の為の反対を、反射でしていたり…

コロナで参る。

世論が荒れている。 色々情報が入ってきて、うんざりする。 私はたまたまここ数年で決断してきたことが、 全部いい方に向かっているので、 コロナの影響はほとんど受けていない。 ただ、世間は違う。 ここ最近は身の丈に合わないものを持つ風潮が強かったと…

子どもは何人がいいのか問題。

私たち夫婦には子どもはいない。 いずれ欲しいとは思っている。 最近読んだ本で、3人以上はよくないと見た。 大人は2人しかいないのに子どもが3人だと親の愛情を取り合うようになる。 そんな感じのことが書いてあった。まあ普通に考えたらわかる。 私は一人…

子どもの頃にできなかったことの焼き直し。

最近よくお菓子を作っている。 こういうときなので甘いものは癒し。 作るのも気分転換になる。 クッキー、シフォンケーキ、アップルパイ、パウンドケーキ、 チーズケーキらへんを材料を変えてぐるぐる作っている。 夫は、さっと作ってすごいね!といってくれ…

天王星から見る、生き抜く力の強さ。

こういう世の中になって、心が不安定になると、 いつもとは違う考えや行動をしてしまう。 夫を見ていると、平常時とほぼ一緒なのでなんて安定してるんだと思う。 ニュートラルでありながら、ブレない。 俺の世界は変わっていないしという感じ。 夫は月牡牛座…

ヘリオセントリックにも手を出してみた。

暇なのでやってみたシリーズみたいになってきた。 前にHN8みて、今回はヘリオセントリック 。 ヘリオはミスティックレクタングルの一片が、セスキコードレイトになってるのがある。 120度じゃなくて135度のオーブ1度。 長方形でオポってるので、繋がってると…

土の時代のものをうまく転用している人たち。

最近ベンチャーでうまくいっている人たちの共通点を見つけた。 それは土の時代の産物、コネ、カネ、知識のいずれかを、 うまく風の時代に合わせて転用している。 例えば家業を変えたとか、親も経営者とか、今成功している人はそういう人が多い。 記事を読ん…

早すぎてもいけないし、はじまってからでは話にならない。

タイミングって大事と言われているけれど、 具体的にはどういうことか。 早すぎたと言われているのは、ゲームだとXBOXとかかな。 VRも早かったと思う。早すぎると浸透しない。 始まってからでは遅いというのは、 最近でいうとタピオカと、サードウェーブコー…

ハーモニクス8のサビアン。

星とMC合わせて6つの星で、4つのグラクロ作っているのでメモ。 ・冥王星 水瓶座13度 バロメーター 先を読んで要領よく立ち回る。 ・天王星 水瓶座3度 海軍からの脱走兵 常識、枠組みにとらわれない自由な発想。 ・海王星 牡牛座12度 ウインドウショッピング…

ハーモニクス8を見てみる。

ハーモニクス8というものを知ったので出してみた。 社会的な成果、人生の達成度とかそういう感じらしい。 仕事で成功できるかとか、徳を積んでるかってことなのかしら。 私の場合、グランドクロスが2つ(合数えると3つ)あり…。 一片がオポになってないグラ…

私と結婚しなかった彼らについて。

時間があるので、ぼーっと考える。 昔付き合ったり、好きだったけど付き合わなかった人とか、 なんで結婚しなかったんだろう、できなかったんだろうと。 一言で書くと、タイミングじゃなかったし縁もなかったということだ。 今の私は私で幸せだし、多分知ら…