投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫がいないと変わること。

夫が数日家をあける。 1日目の今日、一番の変化は晩ご飯を食べなかったこと。 3時におやつを食べたのと、仕事をしていたのもあるけれど、 お腹が減らなかった。 一人暮らしの時はお腹が減らない日は、晩ご飯を抜いていた。 二人暮らしをしてからはそういうわ…

やる気出てきたメモ。

やっぱりあったかいは正義。 むしろ暑いぐらいになってきた。 夫が借りてくれてるドメインとサーバーとは別に 自分でドメインとサーバーを借りて ベーシックインカムを稼ぐべくサイトを作ろうと思う。 WEBの知識もつくし、 夫ができたからといって、学ぶこと…

イセタンドアのオイシックスのキット。

20分でメイン(ビビンバ)と副菜(スープ)ができるというやつ。 夫と一緒に作ったら、20分でできました。 手際がいい人だったら、10分ぐらいでできるかも。 いわゆるパワーカップルで子持ちだったら、 とにかく時間がないだろうから、こういうセット買うと…

メンテ。

30すぎるとボロが出てくる。 特に今年の冬はやばかった。 体の節々が痛い。あー年なんだと思った。 若さでどうにもならない。 放っておいた蓄積が出てきた感じ。 暖かくなってきて整体に通っている。 しばらく通ってみるつもりだけど、 即効性があるわけでは…

なんかやる気が出てきた気がするので。

仕事を始めようと思う。 フリーの仕事は抑えめにして起業する。 もやもやと考えていることと、 周りの人のスキルがなんとなくパズルみたいに合わさりそう。 1人じゃなくてみんなですればいいのだ。

情報の取り方。

友人のツイッターのフォロワー(知らない人)の ツイートを興味本位で見ている。 最初はふーんぐらいだったんだけれど、 定期的に見ているとその人が反応するネタがわかってくる。 彼女の場合、ミニマリスト系と、 夫家事しない系と、女は美容に金かけてる系…

議論したい夫と共感したい妻。

私の友達2人(男と女)と私と夫で飲んだ時に、 友達男と夫が言い争いになった。 夫は酒の場で議論したいタイプ。 私たち3人はなんでもないどうでもいい話(今も具体に出したいけれど思い出せない)とか、 食べてるものや酒に対しておいしいね〜。とかそうい…

値切らないと気が済まないおじさんとの攻防。

普段から仕事をもらっている会社から、 他の案件の依頼が来た。 見積もりに 依頼分以上になる場合は、またご相談くださいと一筆書いたら、 返信で、もともと予算を取っていないけれど発注しているので、 今見積もりをもらっている以上の金額は出せません。 …

人との出会い方。

今日は1人でランチだったので、高い寿司を食べた。 もともと1人で行動する方だったけれど、 夫ができてからはとにかくずっといっしょで、 あまり高いところは難色を示すので、ここぞとばかりに、 用事の帰りに行ってきた。 店に入ると3組いたけれど、みんな…

結婚して一番変わったことは、ピクニックするようになったこと。

今日はサバサンドを作って、 昨日の飲みかけのワインを持って、河原にピクニックに出かけた。 ピクニックなんて、親ともほとんどしたことないかもしれない。 でも、ビニールシートの柄は覚えているので、連れて行ってくれていたんだと思う。 春秋で外に出か…

母はかわいそうな人なのか?

夫と夫の弟とご飯を食べている時に 「母はかわいそうな人だから」 「うんうん」 ということを言っていた。 ひどいなぁと思ったけれど、父と私の間でも母はかわいそうな人だ。 人のことは言えない。 どの家の母もかわいそうな人なんだろうか? 私も夫も、母は…