投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

視野が狭くなる。

大きくドーンと考えるのが苦手な気がする。 すぐに細部にたどり着いてどん詰まりになる。 見る方向を変えれば未経験からやっている人もいるし、 全然大丈夫だなあと思える。 そういえば、未経験から何かを始める仕事ばかりしているなあ…。 私は苦行好きなん…

トランジットに出てる?

エンジンが起動した感があるなぁ。と思って、 トランジットを見てみた。 T木星がN火星、木星、金星、冥王星にソフトアス。 仕事運めちゃくちゃいい時期。 人生を拡大、成功させる道が開かれる時らしい。やばい。 新しい仕事しようとしてるの当たってる。 こ…

エンジン搭載型の重要。

エンジンがついている人と、ついていない人がいる。 私はエンジンがないタイプ。 あれやりたい〜と言ってうだうだしている。 昨日、エンジンしか搭載していない人を見て、 あー私に足りないのはこれだ!!!!!って学びになった。 夫もエンジンないので、ま…

友達が引っ越す。

友達が仕事の都合で引っ越すのでごはんへ行く。 帰ってくるのかもわからない。 30過ぎても固まらずに動き続ける友人は心強い。 私もがんばろうと思える。 そういう友達大事にしなきゃなぁ。 動いて休んで動いて休んでの繰り返しができる人生がいい。 一度休…

射手座的今年の運勢はいかに。

木星が去った。 山羊座は射手座にとっての2室なので、お金の部屋。 なので、金運がいいと書いてある占いが多い。 2019年に広げたことが実る時と書いてあるので、 何広げたかな。と振り返ってみる。 新しい仕事するのに何がいいか検討、専門書読みまくった。 …

1日の間でどんな感情がメインか。

家にいるときは大体気分がいい。 夫といても、普通〜好きがほとんど。 会社にいるときは、嫌〜普通がほとんどだった。 それが積み重なって、何十年と過ごしていたら差が出るに決まってる。 気分良く過ごした40年と嫌な気分で過ごした40年で、 人相が変わるし…

助ける仕事。

私は知り合いの仕事しか受けていない。 対企業でも、知り合いが抜けたら私もその仕事から抜ける。 会社と私の関係が続いて、知り合いだけ抜けるとかはない。 それが一番楽だからというのと、できる仕事の量はやはり限界があるから、 もしも誰かが頼ってきて…

不幸を集める人

Twitterでよくこんなエピソード見つけてくるなぁと感心することがある。 大体解決のしようのない不幸話で、ジェンダー、介護とかそういう社会問題。 そういうのみても私は辛いので通知をオフにする。 昔はそんなことしてなかった人も最近するようになったか…

結婚ってなんなんだろう。

結婚した実感はないけれど、人生は変わった。 大学の友達は大学から付き合っていた人と結婚した。 それは、その先の人生が読める結婚だと思う。 私の結婚はまったく読めなかった。 人生に異物がやってきて、それが日常になった。 結婚ってそういう側面もある…

友達を選びなさい。

小学校の時から親にたまに言われていたのが、 「友達を選びなさい」 私がいいんだからいいじゃん〜と流していたけれど、 結局そう言われた友達とはみんな疎遠になった。 そして最近、夫に言われた。 年末年始に友達夫婦に会わせたんだけど、いろいろあり、 …

無償の愛とは。

無償の愛をもらえなかったから、人生つまづいた。 ざっくり書くとこういう話が多い。 でも、無償の愛ってなに? 無償の愛って日本的というか、美学というか独特なイメージがある。 苦労を見せない、見返り求めないとか… どこにも正解のない無理ゲーに見える…

2人とも暇な夫婦。

食べる分だけ稼ぐスタイルなので、月の半分は暇である。 夫も私もこの一年、ずっと一緒に居すぎた気がする。 今年はそれぞれがもうすこし、別々のことをして、 体験を2倍にしていきたいと思う。 今のところ、2人で一つのことしかしていない。 それも大事なん…