投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

蠍座で金星と冥王星が合② 使い方と体験談

 

この蠍座金星冥王星合の記事が一番読まれている。

since20181122.hatenadiary.com

 

 

ちょうどホロ始めた1年ぐらい前の記事なので、追加で書いてみます。

誰かの参考になるといいな。

 

私の蠍座金星冥王星合はこれ。DECに被っている。


f:id:since20160105:20200526104152j:image

 

わーどぎつい。

 

冥王星金星合だけどモテません。っていうのを見るのは、

0か100の冥王星だからでしょうね。

 

ホロスコープに書いてあるのに、人生に反映されていないのは、

星を使っていないからだと私は思う。

 

例えばですが、私の両親は私が生まれてから、

ずっとほぼ同じ生活をしているわけですが、

そんな同じルーチンにハマった人たちの人生が、ガガガガッと動くわけがないわけです。

 

大学生ぐらいの時に霊視系の方に占いしてもらった時に、

あなたみたいな若い人はどんどん人生が変わるけど、

年のいった人なんて動かないから見ても意味がない。

みたいなことを言っていて、なるほどなと思ったわけです。

 

 

固まったあなたの人生を楽しく変えてあげよう〜シャランラ〜♪

っていうのがホロスコープや占いではない。

 

 

素養があるのに使わないのは宝の持ち腐れで、

失敗するかもしれないのにそんなのできないと思うかもしれないけれど、

それでも人よりは向いているわけだから、やってみたらいいと思うんですよね。

 

 

というわけで、

私が金星・冥王星に自覚的になった24、5の時の話をすこし。

 

仕事関連のコミュニティに参加して、めっちゃかっこいい人を見つけました。

あんな人と付き合えたら人生最高やろなと思って、

とりあえず話しかけてみたり、メールしてみたり、遊びに誘ってみたり。

相手も断らないし、嫌だったら来ないだろうと思って、

遊びに何回か誘ってたら、なんと告白されました。

 

こんな、わたしが、なぜ、いけめんと?!

 

これが1度目の成功体験です。

 

 

次もまた違う新しいコミュニティで出会いました。

初見で、あれ?なんかこの人、顔とか全然タイプじゃないけど、なんかありそう…。

と思っていて、またご飯に誘ってみたら、そのまま仲良くなり告白されました。

 

 

あれ?なんか、勘があたる?!

 

 

自分が好きな人と2回連続付き合えて、しかも向こうから告白してくれる。

今まで思っていた自分とあきらかに違う。

モテないと思ってたけど、好きな人とは付き合えるっぽいとそこで気づきました。

 

 

自分から連絡をする。ご飯に誘う。

私がしたのはこの2つぐらいです。

別に相手の理想に近づくために努力して挑んで勝ち取った!とかでなく、

帰り道にご飯行く?とか、●●したいから一緒についてきてとか。

やったことはそれぐらい。

 

 

そのあとの恋愛の続け方は蠍っぽいなと思います。

とりあえず、深部がみたい。何を腹に抱えているのか1つずつ眺めたい。

だから、開示してくれる人じゃないと、愛がないなと思っていました。

私の中で開示=愛なのです。

付き合った瞬間、上向きになって腹を全部見せてきて撫でてって言ってくれるような人がいい。

やたらとずっとガードの固い人っているじゃないですか。距離が縮まらない人。

あれは私は向いてないです。すぐ別れる。

 

このすぐ別れるができない人が多くておそらく悩んでるんだと思うんですけど、

そこは冥王星の100か0を意識して、いらないって切ればいい気がします。

破壊と創造ですからね。

破壊すれば創造できるから、別れても痛手ではない。

 

私の話ばかりで恐縮ですが、別れるたびに良い人と付き合ってる気がしてます。

別れたてもそれ以上の人と付き合えるから、

べつに別れても良いやってどこかで思ってました。

周りからみたらどうかは知らないですよ。笑 

 

この自信は先に書いた2回の成功体験のおかげなので、

やっぱりやってみないとわからない。

 

 

今の夫めちゃくちゃ素晴らしくて、両親も好きなんですけど、

結婚した時に、

「◯◯君ともし別れても、もっと良い人と再婚するだろうから大丈夫!」って

言われましたからね。

別れないけどな!!!!!!

親から見ても、そういう風に見えてるというのは、ひとつの発見です。

 

新婚になんてこと言うんだとインパクトがあって覚えていたのですが、

ホロスコープを見はじめて蠍座の金星・冥王星合を知った時に、

あーこれのことか。と腑に落ちました。

 

 

捨てる神は私、拾う神は冥王星

捨ててるのは私のつもりでも、冥王星が裏で動いてるのかもしれませんがね。