投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

グランドトライン 分析①

 

最近読んだブログで、グラトラ分析があったので私に当てはめてみる。

というか、この方のホロめっちゃ私と似ていてびっくりした。

 

nekochan-pion.hatenablog.jp

 

 

グラトラに個人天体がある場合、それを補足する形になるらしい。

この方は土のグラトラで、

牡牛座の月

乙女座の火星・木星

山羊座の金星 

の組み合わせ。

 

私は水のグラトラで、

蟹座の月

蠍座の金星・冥王星

魚座の火星・木星

 

天体がほぼ一緒!参考にしやすい。

 

まず、月ー金星・冥王星のトライン。

月ー金星は、私生活と趣味的楽しみの対比らしい。

本に載ってる性格的な説明は、温厚でセンスがいい。

私の月は3ハウスで、金星は5度前ルールで7ハウスになる。

パートナーとのコミュニケーションが落ち着いたり癒しになっている。

 

おもしろいのは6ハウス的な仕事のコミュニケーションも普段からしているところ。

一緒に住み始めてからどちらともなく、

WEBで気になる時事からゴシップまでジャンルレスに毎日送りあってる。

送ったけど見た?みたいな会話をよくする。

 

月ー冥王星のトラインで一番しっくりきてる解釈は、

自己修復能力が高い。傷ついても勝手にケロッとしてるというやつ。

感情の破壊と創造、冥王星のスタミナって感じなのかな。

理由のところはわからないけど、アウトプットの自己修復能力はぴんと来る。

もう1つは、特定の感情を主張するところがあるというもの。

 

6ハウス冥王星なので仕事で月が弱りかけても、自分で復元する。

一人暮らしの時に、家の中を整えたり料理にハマってたのはこれだと思う。

とことんやりこむ蠍座冥王星だからな…。

よく蟹座の月耐えてくれたよね。

両方ルーラーだから上手いことやってるのかな。

 

次は月ー木・火トライン。

3ハウス月に、11ハウス火星の魚座

魚座の火星っていまいちらしいですね。水に火ですもんね。

そりゃ戸惑うわ。自信がなかったり、弱気になって逆ギレしたりする。

弱いから吠えちゃうみたいなところはあるかもしれない。

そこに木星がきちゃうからね。暴走しちゃうと大変。

11ハウスのせいか、友人が多いと夫から言われる。

私はそんなつもりないんだけれど。

来るもの拒まず、さるもの追わず(木星ぽくない?)なところがあるので、

変な人寄って来やすい自覚はある。

 

夫と親から言われたことのある、「付き合う人を選びなさい」というのは、

もしかしたら11ハウスの魚座火星のせいなのか?

 

たまに友達と喧嘩もしつつ、

コミュニケーションが好きなので、

ケロッと連絡してしまう感じはあるかも。友達戸惑ってるかもしれませんね…。

ごめんよ友達。

 

あ、簡単に書くと、

私の月蟹座は、7ハウス金星の夫と、

11ハウス火星の友達のコミュニケーションで満たされてるんですね。

そう考えるとわかりやすいかも。

 

金星は冥王星合でしつこくて深い。まあ、夫婦だしそれでいいや。

火星は木星合で幸運を運んできてくれる。来るもの拒まず去る者追わず感。

友達と仕事することもたまにあるので、

友達は私にとってラッキーパーソンでもあるのです。

 

あとは金星・冥王星ー火星・木星トライン。

パートナーシップの7ハウスと、友達の11ハウス。

夫と私の友達とか、Aの範囲の友達とBの範囲の友達とか、

違うゾーニングの友達を、気にせず引き合わせちゃうんですよね。

だったら、一緒に遊ぶ?みたいな。これのことか?

広く境目のない魚座の火星的な友達と、

深い蠍座金星的な友達がいる気がする。

 

あと魚座だからお酒も絡んできますね。だいたい酒盛りしている。

しかも特定の酒(ワイン)のコミュニティもある。

 

これは

蠍座の金星・冥王星(深い知識)ー魚座の火星木星(ワイン)の趣味(11ハウス)感ある。

 

友達とワイン飲んでマニアックな話してるの、確かにめっちゃ一番幸せな時間だ!!!!!(夫でもいいんだけどね)

 

あってるじゃん。こええええええ。

なんかやってることが本当にホロスコープのまんまですね。なんじゃこれ。

 

こうしてみると、私の月は、人に支えられてますね。

1人じゃ生きていけない感がすごい。誰かと何かしたいんですね。

1人好きだと思ってたんだけど(射手座ステリウム)、月がそうはさせまい!って感じですね。

(脱線しますがフリーランスの仕事、1人で完結できるタイプの仕事なんですよね…。)

 

プライベート寄りに落とし込んだけれど、

仕事に変換すると、夫も友達も一緒に仕事しようぜ。って感じなのかな。

うん、それできるのが一番理想だなと思ってる。

実際ちょっと声かけたりしてますしね。

夫いわく私の周りは一芸を持ったスペシャリストだらけで、

戦隊モノみたいなチーム感があるらしい。

それぞれ得意分野が違うからちょうどハマるというか。

私も含め本人たちは気づいてないんですけどね。

 

うーん、なんとなく、気づいたからやらなくちゃいけない感じが出て来た。

私は仲のいい人たちと丸ごと幸せになりたいかもしれない。

 

あと数年で火星期だからなー。11ハウス魚座がポイントかな。

今気づいたけど、11ハウスも魚座木星で副支配星だ。

全部ルーラーがくっついてるから発揮しやすいのかもしれん。

 

金星と火星はちょっと肩身狭そうだけどね。

木星冥王星くっついてくれてるからゲタ履かせてもらってる感じするし。

 

ちょっと長いので次に続きます。