投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

稼ぐお金より、もらうお金が増えてきた8ハウスの日々。

無事子どもを産んで育てている。 私と夫は8ハウスが目立つホロなんだけど子の8ハウスは空。ちょっとホッとした。 8ハウス太陽、土星、天王星ってどう生きればいいんだろうと常々考えているんだけど、結局8ハウスってコントロール不可だから、流れに身を任せ…

ソーラーリターン読み。

久しぶりの日記になってしまった。 前回の更新のあとからドタバタいそがしかった。 私自身も妊娠したり、父が自営業を廃業してその後始末から始まり入院、要介護になったり、一方母は暴れまくって問題ばっかり起こすのであらゆる尻拭い。 役所、福祉の手続き…

トランジット海王星、ネイタル太陽スクエアきつい。

いま、オーブ1度体験中。 気持ちブレブレ。 やたら不安を感じたり、いけるんでは?(何が)となったり忙しい。 考えが広がって収拾つかない、 変に大志を抱きがち。射手座だから余計に広がる。 もっと地に足つけた感じで行かないとこれはつらい。 仕事とプラ…

会社のソーラーリターン図を読む。

会社を設立して2年が経ちました。 はえーー。なんもしてないからがんばらなくては。 下半分によっているので、自分と向き合う一年。 太陽IC合なので外に向かって仕事を広げていくというより、 家で何ができるか、天皇制の影響もありちょっと変わったことを試…

n金星-t天王星オポの雑感と、8ハウスの税金あれこれ。

n金星に天王星がオポ。 金星はdec合なので、asc天王星合でもある。 すごく髪の毛切りたい欲。 伸ばしてたのに我慢できないので予約した。 n金星に天王星アスペクトにt木星が絡む(火星の絡みなし)と、 突然の財がやってくるという読み方がある。 何だろうな…

MC山羊座考察とチャートルーラー。

私のMCは、山羊座の29度 お茶の葉占いをしている女。 占いが仕事になる場合があるみたいなんだけど、 最近youtubeでタロットしているので、まさしくそれでびっくりしている。 今までは先を読む、流行を読むみたいな使い方をしていたんだけど。 そのまんま、…

時代の感覚に合わせる時期。

2019年に確か射手座木星期だったと思う。 射手座だったので、フリーになってまあまあ稼いでたからいい年だった。 そのフリーの仕事、今はほとんどしていない。燃え尽きてしまった。 今思うと、身につけたスキルで食べてくという目標は、 2019年にひとつ区切…

とうもろこし記念日。

友達からとうもろこしをもらった。 知り合いの農家からたくさん届いたからあげるよ、ということでもらってきた。 蒸して食べたんだけど、100円やそこらで買うとうもろこしとは天と地。 かじると水分が弾け飛ぶ。 ジューシーでプリプリで甘い。 てっぺんの小…

穏やかな日々の繰り返し。

コロナなこともあり、似たような日の繰り返し。 外食、旅行など、ふらっと出かけることも減った。 生活することがメインになって、 余暇のバリエーションが減った。 時間は増えているけどね。 生活はエンターテイメントだなあと一人暮らしをして思ったけど、…

もらうにも責任がともなうわけで。

8ハウスはとにかくもらって甘えるのが良いらしい。 ただ、もらうにもそれなりの責任というか、 あげる人もこの人にあげてもいいと思える状態でないといけないわけで。 それをクリアしていなければならない。 誰でもいいってわけじゃない。 そのことをちゃん…

買い物の基準。

最近、ユニクロのジルサンダーコラボを買った。 自粛生活でそこまでオシャレしないけど、 着ていてそれなりに気分が上がるものを着たい。 できれば安く手に入れたい。というニーズに合致した。 昔はなけなしの給料でジルサンダーのファミリーセールに行って…

SNSは風の皮を被った水。

ここ数年、ホロスコープ的に過渡期で、 ホロスコープ関係なくても、 どんどん当たり前が変わってきているのはみんな感じている。 この過渡期にピュンと頭一つ抜けて活躍していた人たち。 こういう人たちはそのまま突っ走れるのか。 途中でダメになってしまう…

できるだけたくさんの人たちというのは、こちらからは見えない。

就職活動をするときに、できるだけたくさんの人に影響力を及ぼせるような仕事がしたいと思った。 そして実際にやって、やっている途中でも薄々気づいて、やめた今、振り返って思うのは、できるだけたくさんの人に届けようとすると、薄まるということ。 少な…

太陽8ハウスとMC山羊座の相容れなさ。

太陽8ハウスを極めると、人からもらって生きていく。 MC山羊座を目指すと、社会に還元。 ギブとテイクで反発することに気づいて、どうしたらいいのか悩んでいる。 今までたくさんもらったからこれからは周りに返したくて…みたいなエピソードはよくあるから、…

生活のための仕事。

生活のための仕事なのに、仕事をすると生活がおろそかになる。 というのは、万人の悩み。 土を充実させると水がおろそかになる。 だから手っ取り早い、水商売(酒、女、性)に流れるのか。 すごいなーホロスコープ。 もっと言うと、生活のためにお金が必要だ…

仕事とお金の分離と、好きなこと。

私の中で仕事とお金の分離がはじまった。 好きなことで稼ぎたくてはじめた仕事だった。 けれど、今は好きなこと=稼ぎたいことではない。 好きなことでフリーランスになって会社も作った。 好きなことは得意なことでもあったから、比較的苦労せず稼げた。 こ…

グレコン後の過ごし方。

グレコンが終わって、しばらく経ったので検証。 夫は昨年のグレコンは夫の太陽からみて6ハウス。 今は、アセン水瓶座なので木星が乗っている状態。 最近、株式投資のシステム組み始めた。 急に思い立ったらしく、パソコン買ったりコード調べたりして楽しそう…

損切りは仕事のやり直しに似ている。

株で避けて通れない損切り(バイアンドホールドじゃないので)。 ちゃんとするとすっきりするのと同時に、 この感覚何かと似ているなあと感じていて、やっとわかった。 仕事で人の意見を聞いて、やり直す時に似ているのだ。 意見を聞いているときは、やっぱ…

ハマったら一定期間やり続ける癖とソードの10の日。

夫にこんなに株が続くとは思わなかったと言われた。 すぐに飽きたりいやになって投げ出すと思っていたらしい。 そう思われてるなんて意外だと感じた。 私にとってはこれぐらいで、ちゃんとしているように思われているのかと。 どちらかというとハマるとしつ…

キロン から考える無意識の枷。

才能で食べていけるのは一部の人だけ。 働かなければ価値がない。 楽して手に入れたものは身にならない。 私にはこういう世渡りのススメが染み付いている。 私だけじゃなくて、周りもそうだと思って生きてきた。 けれど、そうじゃない人もいる。当たり前だけ…

話の通じない人に説明するコスト。

フリーランスになってから、説明するコストをわたしは払っていない。 依頼してくるのはわたしと仕事をしたことがある人だけだから慣れているのもあるし、 前提として、依頼主はわたしを話が通じる人だと思っているから依頼が来る。 依頼が来たら、こういうこ…

2020年振り返りと2021年予測。

クリスマス、正月と過ぎて。 行事の気配が薄くなって日常がずっと続いている感じがするのは、 風の時代のせいですかね? ハレとケがコロナでなくなった。 毎日は素晴らしいし、毎日は普通であるってかんじ。 平らにならされてる感が半端ない。 よし、2021年…

株のルール。

最近テスラが爆上げしていて、テスラネアという人が出てきてるらしい。 すごーく憧れるけど、きっと私には向いていない。 一点突破型じゃない気がしている。 銘柄に惚れて数年前からガチホしている人と、 分割あたりから一発逆転狙いしている人が、きっとう…

「風の時代」に自分を最適化する方法を読んだメモ。

読んだので自分用メモ。 www.amazon.co.jp ・ビジネスセンス→センスビジネス(感性あっての仕事) ・センスは売るため→楽しく生きるために使う ・言葉を持って、発信する ・私ではなく私たち ・消費、購買は人気投票 ・人脈、お金、情報等の価値あるものは、…

すっかり社会に疎くなった。最近のいろいろ。

株を始めてから、社会の雑音に敏感になった。 タイトルを見ただけで気分の悪い犯罪のニュースとか、 よくわからない主張の記事とか全く見ていない。 朝起きてはてなブックマークをみたり、 なんとなくニュースを見るというのがなくなったせいだ。 スマホのグ…

ホロスコープを使うとき。

ホロスコープを知って1年半ぐらいかな。 大体のことはわかってきた。 知った時は生まれた時から今までの何十年を検証できるので、 どんどん調べられるから楽しい。 けど、追いついてしまったら、あとはもうホロをどう使うかになってくる。 どう使うかになっ…

牡牛座満月に思うこと。

10月31日は牡牛座満月でしたね。 仕事、お金周りの担当なので、私は本当は何で稼ぎたいんだろう? そもそも稼ぎたいのか?どういう暮らしをしたいのか考えた。 結論は、自分の才能でどこまで稼げるか確かめてみたい。 暮らし向きはこのままでいい。むしろ気…

火星と水星暴れてる?

最近、土星、火星、水星のTスクできてるせいか、イライラしている。 そして、両親が切れている。 山羊座のトリプルグレコンに月が突っ込んできたからかな。 山羊座の月はだいたい荒れている気がする。 着火型の母(火星)と動かない父(土星)。 両方の言い…

すっかりデイトレーダーになりました。

デイトレをはじめて収入源が3つになりました。 1つのことでたくさん稼ぐより、分散させる方が早くて楽ってやってみてわかった。 ちなみに株は1ヶ月10万ちょいの利益。けっこういいのでは? 相場がいいけどね。 今日はガクンと下がっていて、ありゃまという…

株とお布施と海王星。バブル考察。

株をしていると、好きだから買う。 好きだから売らない。意地でも損切りしない。 惚れてるから良いのという人がいる。 それはいわゆる、推しのお布施と同じではないだろうか。 企業が尊い。私がお金を出して報われなくても良いというようなかけ方をする。 き…