投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

グランドトライン 分析②

 

こちらのサイトを見て自分のグラトラを分析の続き。

 

nekochan-pion.hatenablog.jp

 

 

この方と私のグラトラの要素も似てるけど、

木星・火星合に、スクエアがあるのも似ている。

安定しようとするグラトラにそれでいいのかと横やりを入れる。

 

竹内さんは8ハウスの射手座太陽がスクエアだけど、

私は8ハウス射手座の土星、水星スクエア。

 

ちなみに私も8ハウス太陽持ちなので、そこも似ている。

オーブ10度あるのでスクエアになってないけど、

射手座ステリウムで団子状態なので、

太陽もほぼスクエアかけてると思ってもいいのでは?

と思わんこともないけど、そのへん分からないので保留。

 

まず射手座の土星と水星が反発してる。

知りたい水星と、怖くて知りたくない土星

押さえつけられる好奇心。ダメ元でやってみなというのがいいみたい。

それがしかも8ハウス。ディープなところまで行きたい。

1:1に強いのは自覚ありなので、それが向いてる。太陽もいるし。

だから11ハウスの火星の友人いっぱいいると疲れるところもある。

 

けどおそらくこれから仕事でたくさんの人と出会わないといけない。

その葛藤がありそうだなー。

 

グラトラの中(プライベートの月)では人たくさんいる方がいいけど、

8室の太陽とグラトラにスクエアを入れる水星と土星は、

1人の精神世界や、1:1を好んでる。

 

私そもそも、1人でしか見えない世界があるから、

自分の感情を人と共有なんてしたくないと思ってた時期あるな。

ざっくり書くと、私の悲しみは私のものなのに、

なんでわけあって1/2にしなきゃいけないの?全部私のものなんですけど。

って思ってたんですよね。

悲しいときそばにいるよみたいなやつ糞食らえと尖っていた時があるのです。

 

今は全然境目なんかなくていいし、

どこまで個を保てるか、輪郭を保てるかみたいなことに興味もなくなったので、

結婚って色々人を変えるなと思っています。

 

 

ということで、私のテーマはも、

8ハウス射手座の水星・土星(太陽もいる)VS 11ハウス魚座の火星・木星

私の人生は木星、火星を起点とした、太陽VS月なのか?

11ハウス魚座だから、みんな仲良くやろうぜ感あるけど。

 

 

自分の感覚では好奇心強いので、土星は克服して機能してると思っている。

怖くて知りたくないとかはない。むしろ知らないと怖い。

ひとつ知るとどんどん知らないことが出てくるのは割と快感に感じている。

ホロスコープもそれに当たる。

ホロスコープって歴史もあって古くて土星的だし、合ってる気がする。

 

あと脱線するけど8ハウス水星って占い師とか向いてるらしいですね。

私占い師なれるの?

魚座もスピリチュアルだしね。実際ホロスコープハマってますしね。

 

会社起業したてなのになぁ。

副業でホロスコープ始められるぐらいになりたい。

このブログもそうなるまでがんばってみようかなぁ。

 

起業しながらホロスコープ読める人って、まだ少ない気がするんだけど。

経過観察もできるしね。いいかもしれんな。

将来は社長、経営者専門占星術家になれるといいなぁ。1:1だし。笑

 

話ずれた。

ということで、グラトラの月と太陽射手座の折り合いを

しばらく意識して過ごそうかなと思います。