投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

私と結婚しなかった彼らについて。

時間があるので、ぼーっと考える。

昔付き合ったり、好きだったけど付き合わなかった人とか、

なんで結婚しなかったんだろう、できなかったんだろうと。

 

一言で書くと、タイミングじゃなかったし縁もなかったということだ。

 

今の私は私で幸せだし、多分知らないけど相手も幸せだろう。

どうなったかわからない人もいる。

もともと別れたら連絡を取らないので、連絡が来たことはほぼない。

付き合った期間が短い、アホみたいな人ほど連絡してくるというのは知見。

そういう人も相手が変われば本気になってるんだろうな。

 

もしもを考えればきりがないけれど、

いくつか想像してみて、別れた理由とか付き合わなかった理由を思い出すと、

うーん、やっぱり嫌だなという結論に至る。

 

若い時に付き合っていた人とそのまま結婚していたら、

今の私とは違う思考を持った私になっていただろうから、なんともわからない。

 

でも、一つの可能性としての私が今ここにいて、

こういう思考回路を持っているんだから、違う選択をした私が違う経路をとって、

今の私と同じ考えに行き着くというのはありえる。

 

結婚は出会えば早いというけど、私も夫とは出会って1年で結婚した。

夫は今まで付き合ってきた人にいないタイプの人間で、

この先一緒にいたら何が起こりそうか、もっともわからない人だった。

 

結婚って、この人と結婚したらこういう生活になるだろうなという予想がつく。

予想がつくから結婚する人もいるだろうけど、私は予想がつくと萎えるのだ。

 

夫は予想がつかなかった。

フリーランスだし、世界のどこでも生きていけるタイプの人。

私と付き合う前も海外で働きながら生きていたようだし。

生存能力の高さがピカイチだった。

あーこの人となら何が起こっても一緒に乗り越えていけそうだなと。

私も手に職タイプの仕事だから、パソコン一つあればいい。

 

夫は一番自由に見えたんだな。

もともと結婚すると世界は閉じると思っていたので、

もし、世界が広がる結婚があるならどうにかしてそれをしたいと思っていた。

 

それができてしまった。

夫のおかげで。

私の人生は夫無しには実現できないのだ。

 

夫は私の翼みたいだとおもう。

魔法の杖かもしれない。

なんでもできるよと言ってくれるし、実際に行動してくれる。

私がモジモジしていたらお膳立てまでしてくれる。

 

私は一緒に遠くまでいける人を、ずっと探していたのかもしれない。

みんな大体の人は俺に合わせてくれる人を探していて、目的地が俺になっている。

そうじゃなくて、夫は一緒に目的地を探すか、作ろうとしていた。

 

人生の目的みたいなのが同じだったのかもしれない。

居場所はお互いだけれど、目的地ではないのだ。