投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

ハーモニクス8を見てみる。

ハーモニクス8というものを知ったので出してみた。

社会的な成果、人生の達成度とかそういう感じらしい。

仕事で成功できるかとか、徳を積んでるかってことなのかしら。

 

私の場合、グランドクロスが2つ(合数えると3つ)あり…。

一片がオポになってないグラクロも、もう1つあるから全部で4つある。

重すぎないか?

1つが、月ー冥王星オポ、水星ー海王星オポ。

水星ー海王星オポは金星が調停してくれてる。

 

2つ目が、月ー冥王星オポ、土星/MC合ー海王星オポ。

 

キーワード拾いながらみていこうと思います。

こちらのサイト参考にさせていただきました。

 

ハーモニクス アスペクト単語集 1:毎日がチャンス日!:So-netブログ

 

ハーモニクス アスペクト単語集 2:毎日がチャンス日!:So-netブログ

 

+:グラク

調:グラクロ調停

 

★太陽
太陽/水星  目的達成 巧妙さ
太陽/火星  目的に向かう、積極性
太陽/木星  表舞台、大企業
太陽/土星  ルールに沿っての発展
太陽/MC    意識的に振舞う 結果

 

★月
+:月/水星  機敏に動く、人の感情を引き出すのが上手、自分の感情に従う  
+:月/土星  秩序正しい生活、不動産、安全感
+:月/海王星 夢、イメージ、夢の私生活、あいまい、気ままさ
+:月/冥王星 欲張りさ、強い女性、グレートマザー
+:月/MC    援助、人気運 浮き沈み

 

★水星

調:水星/金星  デザイナー能力、美的表現、器用さ
水星/天王星   発明、発見、ツッコミ
+:水星/海王星 創作力、察知力、詩人の能力、集中力のなさ、ボケ
+:水星/冥王星 探求力、調べまくる、こだわり、しつこさ

★金星
調:金星/土星  型にはまった金星、ダイエット
調:金星/海王星 柔らかさ、ソフトな印象、あいまいな対人関係、クラシック
調:金星/MC    洗練された経歴、自己表現能力、社交性

 

★火星

合:火星/木星 流行、ノリの良さ、バカっぽさ、投機
火星/天王星  システム、企画、技術、自分流儀、独立した行動
火星/ASC   競争心、行動力

木星

木星/天王星 景気の良さ、最先端、新しいものを一般化させる力
木星/ASC  前向き、楽天

 

土星

+:土星/海王星 自己犠牲、シンボリックな精神作用、スピリチュアル
+:土星/冥王星 コツコツ努力する、正面からぶつかる
合:土星/MC    大器晩成 権威的

 

天王星

天王星/海王星 目ざましいアイデア
天王星/ASC  神経過敏、エキセントリック

海王星

+:海王星/冥王星 大きな夢、ひとつの理念を押し広げる
+:海王星/MC  あいまいな経歴、特殊な才能

 

冥王星

+:冥王星/MC カリスマ性、妥協のなさ、極端な経歴

 

 

てな感じ。

MC土星合は大器晩成。これ他の占いでもよく言われるしそうなんだろうな。

ネイタルでも土星重いし。

MCのアスペクト多いから、これは仕事しろということなんですかね。

経歴、確かに色々あるし変わってると思うから当たってる気がする。

私と同じ経歴の人は多分いない。

 

新しく作った会社の分野は金星関連なので、ちょうどいい気がしている。

ざっくりまとめると、

・美的センスを活かして、新しいビジョンを遂行しろ。

・ビジョンが壮大すぎて風呂敷広げるだけになりそうだから、地に足つけろ。

・大器晩成でコツコツやれ。

・アイデア、探求力、創造力を活かせ。

 

大体の仕事のセオリーだな。普通のことといえば普通のこと。

会社も無事登記できたので、がんばります。