投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

早すぎてもいけないし、はじまってからでは話にならない。

 

タイミングって大事と言われているけれど、

具体的にはどういうことか。

 

早すぎたと言われているのは、ゲームだとXBOXとかかな。

VRも早かったと思う。早すぎると浸透しない。

 

始まってからでは遅いというのは、

最近でいうとタピオカと、サードウェーブコーヒー。

ああー売れてるなあと思ってから出てきた店舗は採算取れていないはず。

違うコンセプトがあるなら、生き残れるかもしれないけれど、

同じような店は同じにしか見えない。

しかもコロナ始まってしまったし。

 

仕掛ける人にならないと結局おいしいところは取れないのだ。

ちょっと早いかなぐらいの時に仕込んで売り出す。

 

今私はそれができているんだろうか。

できている気がしているけれど、これは未来になって振り返ってみないとわからないことなんだよね。

 

2025年に振り返った時、2020年の私は当てに行けているのか。

楽しみである。