投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚は客観を遠ざける。

ひとりだったとき、自分を客観的に見るのに、 すごく労力を割いていた。 今自分はどうなのか、正しいのか、かわいそうなのか、 良いのか悪いのか、選択は、判断は、成長しているのか。 自分のことほどわからなくて、さまよう時がある。 見ようとすればするほ…

たのしく仕事していく。

フリーランスになって、 知り合いの仕事しかしていないこともあって、 仕事で嫌な気持ちになることが減った。 いま新しく仕事を始めようかと話している人とは、 ふと知り合って、友達になろうよと私から声をかけた人だった。 その時私は地元に帰ってきて1年…

50までに与える側の人間にならないと死ぬ。

仕事で顔合わせをしてきた。 お金のない会社の仕事なので、プレイヤーだけで回していたんだけれど、 コンサルおじさんが入ってきて、色々物を言い始めた。 もちろんそれまでもチェックしてくれる統括の人はいたので、 十分だったんだけれどその上がきた。 そ…

夫が料理作ってくれる。

私たち夫婦の間では、 夫が料理作るのは当たり前というか、違和感がない。 食事の時間になって、 私が忙しくて料理を作りそうにない気配だったら、 「なんか作ろうか?」と聞いてくれる。 うんと答えたら、簡単なものを作ってくれる。 今日は昼にチャーハン…

月ごとの目標。

1、2、3月は毎年記憶がない。 寒くて動けないんだと思う。 4月になって、やっと動き始めた。 夫も家の中の模様替えだとか、掃除とか色々しはじめたから、 やっぱり今まで寒かったんだと思う。 ということで、今年の目標(新しい仕事)&しないといけないこと…

会社員のお誘い。

今の仕事に就くために、専門学校のようなものに通っていたことがある。 その時の同期が、 「弊社、女性募集中なんだけど」と連絡くれた。 けれど、もう会社に戻るつもりはないので、 「フリーで外注ならぜひ」と答えておいた。 この1、2年、女性の需要が増え…

なぜ、進まないのか。

いま、全然仕事が進まない。 というのも、同じ商材の仕事が続いているから、 単純に飽きてきた。 やれどもやれども終わらない。 どうせ仕事をするなら、 新しいものをどんどんやっていきたい方なので、苦痛になってきた。 早く終わらせて、楽しい仕事をした…

1日のスケジュールを決めたい。

毎日、目が覚めた時に起きて、 眠くなったら寝る生活なので、乱れてくる。 それに加えて、夫婦で家にいると、 暇な時にお互いにかまってしまったりするので、 自分の時間が気がついたらなくなっている時がある。 フリーランスで時間はあるはずなのに、なぜか…

直クラじゃない、フリーランスだからできること。

多くのフリーランスは、営業窓口兼プレイヤーだと思う。 リモートワークの会社の友人に、 冬はあったかいところで仕事したいと言ったら、 「私もそれしようと思ったけど、打ち合わせがどうしても入るから、 客先をWEB会議に慣れさせないとなかなかむずい。対…

フリーランス夫婦の日常

夫も私もフリーランスです。 夫は7年目で、私は2年目。 結婚してまだ数ヶ月の新婚です。 のんびりとした日常と、 夫婦で仕事を始めようと思っているので それについて書いていこうと思います。 仕事がんばるぞー! とりあえず、冬はあたたかい海外で過ごすの…