投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドトライン持ちのぼやき。

水のグランドトライン持ちです。 ちなみに月蟹−冥・金合蠍−火・木合魚。 コンジャクション2個ある。 冥金はdsc合でもある。 思い返してグラトラっぽいエピソードをいくつか。 ・社会人になってから転職した先で、 もっと苦労をしなさい。幼すぎる。と社長か…

海王星と木星のダブルのコンジャクション。

海王星と木星が合だと、 ちやほやされるとか運がいいとかそういう意味があるらしい。 自分のホロを調べてみたら、 ネイタルの木星にトランジットの海王星がコンジャクションしてる。 今はちょっと離れてるけどしばらくしたら逆行で0度になる。 ちょうどその…

8室集中夫婦

私はカスプを入れると5天体、 夫はカスプを入れると3天体ある。 結構な集中具合で二人とも土星があるので、 土星の年齢域の56〜70才くらいは同じ人生になるのかなーとか。 ちなみに夫は木星土星のグレートコンジャクションなので46才から8室の人。 で、最近…

梅雨とホロスコープ。

長い雨につかれてきた。 頭が重かったり、酒を飲んで余計に体調を悪くしたり。 仕事もやる気でない。 最近ホロスコープにはまっているので、 今日は山羊座が冥王星と暴れてて、月食。 水星も逆行してるんだなぁ。ということがわかっているのでそのせいにして…

買い物。

久しぶりに楽しい買い物だった。 店員さんとあれこれ話して、じっくり買う。 なんか、こういうこと久しくしてなかったなあと思う。 人とじっくり話して選ぶという行為。 大学生ぐらいの時の方がしていたように思う。 相手は彼氏と店員さんだったけれど、 コ…

ブランドとは高揚感。

最近ブランドってなんなんだろうとずっと考えている。 価格を上げるタイプのブランド=高揚感が必要。 感情とか衝動と言われるものが必要。 なければただのぼったくり。 ・買うときにはこれは私を高めてくれるか? 無印とかユニクロもブランドだけれど、 質…