投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

正義はたくさんある。

人の数だけ正義があるから、争いは無くならないよねという話はずっとされてきた。

それは、知性でしか解決されないと思っている。

要は話し合い。

 

話し合いができない人は、どうなるんだろう。

喚くしかないんだろうか。

反対の為の反対を、反射でしていたりする。

 

話し合いができない人がどんどん外に出てきた。

分別のある人しか世界にはいないように見えていたけれど、

そんなことなくて、過半数以上はもしかしたら、

話し合いができない人なのかもしれないと思う。

特に最近SNSを見ていると、本当になんでこんな考えの人がいるのか衝撃を受けることが多い。

 

生きてきた人生の肯定をしなければならない。

その為の正義だから。

それを否定して受け入れて新しい正義を手に入れる。

それが、人生なのかもしれないと最近思う。