投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物の基準。

最近、ユニクロのジルサンダーコラボを買った。 自粛生活でそこまでオシャレしないけど、 着ていてそれなりに気分が上がるものを着たい。 できれば安く手に入れたい。というニーズに合致した。 昔はなけなしの給料でジルサンダーのファミリーセールに行って…

SNSは風の皮を被った水。

ここ数年、ホロスコープ的に過渡期で、 ホロスコープ関係なくても、 どんどん当たり前が変わってきているのはみんな感じている。 この過渡期にピュンと頭一つ抜けて活躍していた人たち。 こういう人たちはそのまま突っ走れるのか。 途中でダメになってしまう…

できるだけたくさんの人たちというのは、こちらからは見えない。

就職活動をするときに、できるだけたくさんの人に影響力を及ぼせるような仕事がしたいと思った。 そして実際にやって、やっている途中でも薄々気づいて、やめた今、振り返って思うのは、できるだけたくさんの人に届けようとすると、薄まるということ。 少な…

太陽8ハウスとMC山羊座の相容れなさ。

太陽8ハウスを極めると、人からもらって生きていく。 MC山羊座を目指すと、社会に還元。 ギブとテイクで反発することに気づいて、どうしたらいいのか悩んでいる。 今までたくさんもらったからこれからは周りに返したくて…みたいなエピソードはよくあるから、…

生活のための仕事。

生活のための仕事なのに、仕事をすると生活がおろそかになる。 というのは、万人の悩み。 土を充実させると水がおろそかになる。 だから手っ取り早い、水商売(酒、女、性)に流れるのか。 すごいなーホロスコープ。 もっと言うと、生活のためにお金が必要だ…

仕事とお金の分離と、好きなこと。

私の中で仕事とお金の分離がはじまった。 好きなことで稼ぎたくてはじめた仕事だった。 けれど、今は好きなこと=稼ぎたいことではない。 好きなことでフリーランスになって会社も作った。 好きなことは得意なことでもあったから、比較的苦労せず稼げた。 こ…