投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

世の中には3種類の人間がいる話。

前にもブログで書いたかもしれないけれど、

昔に知り合いが教えてくれたことがある。

「世の中にはね。3種類の人間がいるんだよ。社畜、無能、やくざ。この3つ。」

聞いた瞬間に私はやくざだ!と思ったんだけれど、なんでそう思ったのかまではわからなかった。

 

今日思い出して考えていてわかった。

無能は決められない。

社畜は決められても決裁権がない。

やくざは決められて決裁権がある。

 

私は瞬時にこう理解して、やくざだと思った。

でも言葉にはできていなかった。

 

ひとつスッキリした。

こういう非言語のことをふわふわ考えて、言語化できる瞬間が好き。

だから私は考え続ける。

I understand.