投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない。

まったくその通りでござる。 私は雑多な中で生まれ育ってきた。 韓国人もいるし、同和もあるし、ごちゃごちゃ。 公立小中高ときて、大学だけ私立。 大学に行った時に、なんて楽なんだろうと思った。 子供の時は進学するぐらいしか環境を選べない。 自分の似…

おさんぽ。

夫と朝早く起きて散歩をしている。 涼しくなってきたから、運動不足解消。 同じものを食べて、同じ運動をしている。 2人とも太ったので痩せなければならない。 なんでもかんでも同じ。 これが夫婦なのかなぁ。 夫婦が似てくる意味が分かる気がする。 とくに…

仕事は息抜き。

仕事が息抜きになりつつある。 そんなにたくさんしていないからだけど。 私の現実、生活と切り離されて、 仕事という世界に行って完結できることは、異世界に行っているみたいだ。 1人でできる仕事だから、そういう感覚になれる。 そういう時は話しかけられ…

軽いコミュニケーションをぽこぽこする。

親子のコミュニケーションについての WEBコラムを読んだ。 それぞれが抱えすぎて伝える時には重くなりすぎている。 すでにうまく出せないし、 意図せず出てしまったという感じで、よくない伝え方になる。 そしてもちろんそんな塊は、受け止められないという…

実は海王星が強いのか?海王星、太陽合の場合。

海王星あまりわからないので、 ほおっていたんだけれど、結構影響あるかもと思い始めた。 そもそも太陽と天王星が3度で合なので、 その影響で波乱万丈なのかと思っていたけれど、 実は太陽海王星も緩めだけど9度で合。 あと、カルミネート山羊座が海王星。 …

こどものせいなのか?

自分の人生でできなかったことを、 こどものせいにしてはいけない。 例えば子どもに、 どうしてお母さんはずっとその仕事をしてるの?って聞かれたら、 あなたがいたから、転職できなかったのと言うのか? 結婚したあと産まれるまでの数年の間に転職してスキ…

女から母に。

子どものいる友達が遊びに来た。 夫も一緒に居たんだけれど友達が帰っていったあとに、 女を母親にしてはいけないということがよくわかったと言っていた。 やつれてるのもそうだし、 子どもファーストで自分の人生がそっちのけ。 転職もできない。 実家も頼…

暑い。

最近、気分の差が激しい。 イラつくと言えないので、暑いと言っている。 そしたら夫にうるさいと言われる。 悪循環。 なんか気に入らないとか、 乗らないとか、そういうのやり過ごしているけれど、 周りの人もそうなんだろうか。 四季があるだけで情緒もゆら…

孤独がほしい

一人暮らしのルーチンの中で ふと感じる甘い孤独がほしい。 夫婦はずっと現実で生活だなーと。 一人はふわふわできてた気がする。必死だったのに。 今は地に足ついて気が抜けてる。