投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる予言を読んだ。

昔よく売れた本のようだけど全然知らない。 20年ぐらい前のスピ系の本。 当時は1999年のノストラダムスの大予言が世界を覆っていた。 あの空気感は独特でテレビでもよく特番があった。 超能力系とか。スプーン曲がるとか人とかものが移動するとか。 そういう…

コロナを機に比べない人になろうと思う。

人と比べて安心したり、焦ったり、そういうことから離れようと思う。 なんだか疲れたし、そういう自分は好きじゃない。 みんな違って、それぞれに生きている。 ただそれだけだ。 比べないことに加えて、助けられる人になりたい。 今までは自分のことで精一杯…

【星読み×数秘】yuji×AZ インスタライブ Vol.1💫 自分用メモ。

youtu.be 牡牛座新月は。 牡牛座って財、豊かさといわれてるけど、受け取るより出す方。 ギブアンドテイクのギブの方。 作り出す才能は出す方。タネを負けるから収穫がある。 ギブの後にテイクがある。 半年後に牡牛満月。はじめたものが実る。 5月は数秘9。…

会社つくりました。

先日会社を作りました。 牡牛座新月にあやかりました。 某ウイルスの影響で認定には時間がかかるよう。 宙ぶらりん。 でもまあ一歩を踏み出せたので、めでたい。 前向きになったり後ろ向きになったり、 超強気になったり、へにょへにょになったり。 気持ちの…

努力せずして持っているものについて。

生まれながらにして持っている才能、能力に対しては、 基準が厳しくなる気がしている。 美しさや頭の良さ、素直さ、お金を持っているとか、 そういうみんなが欲しいものを「持っている人」は「持っていない人」に対して、 どういう返答や気持ちを持つのが正…

比べない決意。

人と比べやすいホロを持っている。 あまり考えたことはなかったけれど、言われてみればそうかもなと。 人より稼ぎたいとか、人より幸せでありたいとか思っている。 それを手放したいなとふと思った。 こんなご時世ですし。 SNSって自分がフォローした情報し…

損をするのが嫌な日本人。

昔ツイッターか何かで見たエピソード。 ・私は今からAさんに100万円を渡します。 あなたはそれを阻止するスイッチを持っている。 100万円をAさんに渡しても、あなたは損も得もしません。 あなたは押しますか? ざっとこんな感じのものだった。 押すのは日本…

最近の気づきメモ。

・支払いがスマホでできるようになって、財布が小型化しているのは、土から風の時代への移行感がすごい。 ・発信者の量は結局かわらないのでは?インスタなどSNSを続けている人は結局一握り。総発信社会になったけれど、受信者に戻る人も多い。 ・美の基準は…

天王星牡牛座の実感。

世代相はまだ読めないので、ブログを読んでいる。 価値観(牡牛座)に革命(天王星)があるんだなーぐらいしかわからない。 価値観といっても幅が広すぎて、自分で読むとなんでもありのような解釈になってしまう。 調べていて、びっくりしたのがyujiさんのブ…

水瓶座時代のMC山羊座の目指すものとは?

私MC山羊座で、目標設定どうしようかなーと。 大企業へ所属するか、起業が良いと書いてある。 責任の重い仕事、実績重視。 大企業の時代はもう終わったので、起業、実績らへんを意識したらいいのかな。 あとは社会にどう還元して、実益をもたらすか。 ビジョ…

数秘でも時代の転換期らしい。

2000年代は数秘で2。 数秘の基本は分解して足していく(多分)ので、2+0ってことだと思う。 2は女性。 自分をケアして自分も相手も幸せであることが重要視されるらしい。 繋がり、共有、需要、調和、感性などがキーワード。 風とか水瓶座っぽいですね。 ちな…

夫とのシナストリー。縁はあるのか検証。

前回バーテックスと夫の冥王星合があったので、 シナストリー見てみる。 細かくてあまり今まで見る気がしなかった。 私(左)、夫(右)で。 合 ・バーテックス・ヘッド(合)、冥王星 ・リリス、火星 ・ASC、月 ・IC、太陽・ヘッド(合) オポ ・冥王星、月…

バーテックスとドラゴンテイル合。

なかなか解釈が見つからない。 ネイタルは特に。シナストリーだったら縁があるということらしいけど。 バーテックスが集団性から押し付けられることで生じる環境との関わり方。 アンチバーテックスが集団から押し付けられる個人的使命。 らしい。 むずい。ど…

仕事は、真面目から個性へ。

無個性な新卒の大量採用が終わって、個性で人を選ぶ時代になる。 真面目でコツコツ働く人よりも、扱いづらい個性的な人の方が、業績を上げるということがわかってきているらしい。 まさしく土から風への移行だ。 真面目に働いた仕事量と労働時間で評価される…

言葉について思うこと。

SNSで自分のことを語る人が増えて、言葉の精度が上がった。 思っていても言葉にできないもどかしさが総量となって、あちこちに蓄積される。 そしてそれを言い当てる言葉がある日現れる。 そういう言葉は一瞬にして広まる。 最近だと、毒親や生きづらいがそう…

会う贅沢はこれからどうなるのか。

会うのはこれからどんどん贅沢になっていくと初めて見たのは5年ぐらい前だったと思う。 そんな時代が来るのかなあと思っていたら、いよいよ来た。 時代は変わっているのを感じるのはこういう瞬間だ。 仕事で「会う」ことを一番のセールスポイントにしている…

機会均等のはざまで思うこと。

WEBを通してあらゆる人が必要な情報を得られるようになった。 ホロスコープもそうで、きっと昔は知る方法なんてほとんどなかったけれど、 今ならすぐに検索して調べられる。 私も十分に享受している。 ただ、誰もがアクセスできるとういうのは、 その情報を…

10年ぐらい遡ってホロを見てみた。

仕事が入ってこなくて暇なので、ホロを遡って読んでみることに。 トランジットはあまり得意でないので練習もかねて。 するとまあ、色々考えさせられる。 出来事と星の一致。 後付けとかこじつけなのか?とも思うけど。 なんかずっと調子悪いというか、 薄い…