投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

【後編】言葉のエネルギー。2020年からの言葉の使い方【魔法のエネルギーワーク】数秘メモ。

 

最近YouTubeで色々見ている。

数秘の動画が面白かったのでメモ。

 

youtu.be

 

 

言葉の扱い方を変えていこうね。

裏にある感情はバレますよ。という感じの内容でした。

 

・1の時代の言葉

感覚を言語化して会話するのが最低スペック。

言語と会話だけでもいける。感覚使ってなくてもいける。

言語の機能だけで会話している。

心がなくてもいうだけでOK。感覚という魂が抜けてる。

 

・そもそも言葉って

言葉は基本的に重い。感覚は軽い。

言葉はエネルギーがあるから重い。練り上げられてる。

言葉は誰でも使えるものじゃなくて、一部の人しか扱えないものだった。

 

・これからの時代の言葉。

そもそも言語は感覚がありき。本音、五感を落とし込んだものが言語である。

そもそも言葉ってなんだっけ?が失われたのが今。

言葉が表、エネルギーが裏。

2020年は2の時代。2は裏、隠、目に見えない、感覚、女性の時代。

だから、裏に注目が変わる。

言葉の裏が気になる。感じ取る人が増えてくる。裏と表が違うとモロバレになる。

軽やかな言葉を使うのは生き抜く技術の1つ。

 

 

 ・重い言葉と軽い言葉

裏側に乗ってるエネルギーが見えてくる。

念、思い、期待。情がこもってる。

軽やかな言葉は念、思い、期待。情が外れた状態。

こう思ってもらいたい、こうしたい。心配も重い。

妬みと恨みとかの方が軽い。やっかみ妬みより、期待、心配の方が重い。

感じたままのすこんとした素直な言葉。本音が軽い言葉。何も乗せない。

 

 

 ・軽く扱うとは

言葉が重いのか軽いのかわからないまま軽く投げるなよということ。

軽く扱うとはそういうこと。

 

 

ーーーーーーー

 

めちゃくちゃわかる。

好きって思って、好きっていうのは全然いいけど、

好きって言いながら、好きって言ったらいい人に思ってもらえるかもとか、

ここで嫌いって言ったら変に思われるから好きって言っておこうとか、

そういう雑念が透けて見えるときありますよね。

疲れるよね。

言葉の良し悪しじゃなくて、裏に乗っかってるエネルギーがフォーカスされる。

 

男性はどんどんバレるけど、すぐには対応できないだろうなぁ。

女性に浮気がバレるのはこういうことなのかなと。裏に強い。

 

言葉の裏に、借りてきた威厳とかいろんなものを乗っけて話すのも、

そろそろ終わりだろうな。

 

私はごますりとかできなくて正直にポロっと言うタイプなので、

それは抑えるもしくは言わないという選択肢を身につけつつやっていきたい。