投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セオリーはどこまで通用するのか。

プロになってから、ベンチャー企業に入ったことがある。 会社が大きくなって人が増えてくると、それぞれの部門にプロが採用される。 私はそれになったことがある。 ベンチャーは正攻法を知らないので、 自分たちで見よう見まねでやってきた方法で仕事をして…

誰かの意見が必要な時とそうでない時。

はてなのブコメとかサイトのコメント欄やSNSは、 ある事柄に対して、周りの人がどう考えているのかと、 どう言う意見が支持されているのか、共感するのかが可視化されて便利だと思う。 普段だったら価値があるけれど、こういう時は雑音でしかないなと。 だか…

インターセプトの自覚について。

私のインターセプトは5と11ハウス。 創造と友達が遅咲きのよう。 5ハウスは愛するハウス、11ハウスは愛を受け取るハウスらしい。 ちょうど先日、毒親という言葉に惑わされて、 もらっている本当の愛を認識できていない人が増えているんでは? 私もそう思いか…

信頼はどうなるのか。

信頼とか信用って土的だなと思っている。 何回も顔を突き合わせながら、 何十年と地道に積み上げて築いて行くイメージ。 次の風になるとどうなるんだろう。 フラットで平等。 希望する人に門戸が開かれるようなイメージ。 扉を開くための信用と信頼だったの…

母と娘のあれこれ。

毒親という言葉が使われ始めて、認めたくないけれど、 自分の親もそうかもしれないと思った人は多いのではないだろうか。 私も思った。 ここ1、2年たまにそのことについて考えては、答えが出ないままだったけれど、 最近は毒親じゃなくて、普通のどこにでも…

情報との付き合い方。

家は最小のシェルターで、ここにいれば安全で平和というのが理想。 だから、色々な外部の刺激から守られているのはいいけれど、 ちょっとぼーっとしていたら、外の様子は一変する。 速度が違う。 コロナはまさしくそれで、気がついたら世間ではこの世の終わ…

ホロを眺める日々。

コロナでこんなことになってしまって、 12月のグレコンは何が起こるんだか。 もはやわからん。 ただ、風っぽいなとすごく思う。 ウイルスだし。風で飛んで広がっていって見えない感じ。 見えないけど強力。 日本の見えない同調圧力は土由来だと思うけど、 そ…

ホロってドキッとする。

ホロの新しい本読んでたらドキッとするくらい言い当てられててビックリすることがある。 その一行のために、新しい本を買ってるところもある。 見てもらった方がいいのかなとも思うけど、くせになりそうなのでとりあえず自分で本読んでる。 ちなみに私がドキ…

勝手にしていることが太陽星座。

というのを、某有名星読みさんが書いていた。 私の場合なんだろうと思って、しばらく考えた。 親からよく言われたセリフは、 「勝手に決めて、勝手にどっかいって!」。 主に仕事で。 転職を5回ぐらいしている。住む場所も3回変えた。 でも自分の意思でやっ…

みんな偏った世界に生きている。

生きている世界と、見えている世界は少しずれている。 世界は一つだから、同じはず。 でも、見ている部分は違ったりする。 その上、生きている世界も均一ではなくて濃淡がある。 どの部分で生きているかで、体験も見えているものも変わる。 実際に生きている…