投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の行き先。

最近の不倫ニュースを見ていて思うこと。 昔は芸能人は別の世界の人だと思われていて、憧れもあったから、 そういうこともあるけど、うちらには関係ないし。と、 そこまでとやかくいう人はいなかったと思う。 なんでも自分に置き換えて、発信する文化ができ…

会社員を辞めて。

もうすぐ2年経つ。 長いような短いような。 夏休みのような2年だった。 楽しいことしかしていない。 今までの知識でどうにかなって、 締め切り前にがんばればどうにかなる宿題レベルの仕事。 それでこの2年しのげたのは、それまでの努力のおかげ。 過去の自…

一つずつ決める。

一つのことを決めるのに、 私はひととおり見て、これだとすぐ決めて結論を出す。 夫は当てをつけてから何度も考え直す。 二人とも結論は同じなんだけど、決めるまでが長い。 納得が遅いというか。気がすむまで検証しないと動かない。 待ち時間中。

視覚化が大事。

今読んでる本に書いてあるのでメモ。 1日3分、自分が達成したいことを心に思い描く。 そうすればそれに向けて人生が動くというもの。 引き寄せとかそういう類のものだと思う。 私も毎日やってみよう。 さあ、よーいスタート。

寝ても覚めても仕事。

結局仕事しないともやもやする。 起業した人ってすごいなぁ。 不安だしやりたくないし、何もせずに布団でゴロゴロしてたい。 なんだったらこども産んで、仕事から離脱してやろうかとも思う。 でも、そんなことして悩むのは自分なんだよな。 こどももかわいそ…

寒い2月。

急に寒い。 やることリスト作って、潰していく。 ふぁー。ちょっとずつ動き始めた。 本当に寒いとやる気でないなぁ。 目標は3月までに登記。