投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

水瓶座時代のMC山羊座の目指すものとは?

 

私MC山羊座で、目標設定どうしようかなーと。

 

 

大企業へ所属するか、起業が良いと書いてある。

責任の重い仕事、実績重視。

 

大企業の時代はもう終わったので、起業、実績らへんを意識したらいいのかな。

あとは社会にどう還元して、実益をもたらすか。

ビジョンは既にあって、風の時代の流れにあってるからそこはクリアしていると思う。

 

そもそもMCの人生の目標=仕事ってすごく土的だな。

風の時代のMCは仕事じゃない解釈がなされるんだろうか。

 

でもホロスコープの考え方自体が、10室=社会の部屋=到達点という考え方だから、

時代に限らず仕事、社会的役割はずっと重視されてきたということ。

 

働いて食べていくという行為は人の営みで最重要視されてきたし、そのベースは揺るがない気がする。

 

でも、AIが出てきてベーシックインカムになって、人は働かなくなるというのも見かける。

そういう時代になってもMCは仕事であり続けるんだろうか。

 

もう少しMCを検証すると、ルーラーは8室にいるので、有形無形の何かを受け継ぐらしい。

なんだろう…。8室は基本的によくわからないからなぁ。

誰かから会社でも受け継ぐんだろうか。

今のところそんな様子ゼロ。縁も何もないすっからかんの状態だし。

もしそうなったらホロスコープほんとにすごいな。

 

とりあえず、MC山羊座周辺に天体集まっている間に起業しよ。

日はもう決めている。がんばるしかない。