投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

聖なる予言を読んだ。

 

昔よく売れた本のようだけど全然知らない。

20年ぐらい前のスピ系の本。

 

当時は1999年のノストラダムスの大予言が世界を覆っていた。

あの空気感は独特でテレビでもよく特番があった。

超能力系とか。スプーン曲がるとか人とかものが移動するとか。

そういう時代の本だと思う。

 

ホロをしはじめたのもあるけれど、へえと思う部分が多かった。

そして、確信を得たことの一つに、風の時代になっても土の価値は変わらないしなくならないということだ。

 

土が崩壊して、みんな平等で自由で好きなことで食べていく。

食べていく部分はAIがしてくれるから、好きを突き詰めればいい。

そんな時代が次の200年でくるし、私たちもその恩恵を受けられると思っている人は多いと思う。

 

でもきっと来ない。風は調整期で過渡期だと思う。

本の中では1000年後にくると書いていた。

いわゆるアセンションなのかな?というようなことも書いてあった。

私はそこまでスピじゃないので、人が霊的に進化すると見えなくなるみたいなのは、よくわからない。

 

でも、人の意識とか倫理観は進化していると思う。

中世で人を引き摺り回して見世物にして殺したり、

生首を並べたり、そういうことは現代では受け入れられない。

それを本能で楽しんでいた時代もあるのだ。

 

そういう意味では、囲って持っていてもしょうがないよね。

みんなで分け与えて、幸せのベースアップをした方がいい。

というぐらいなら、人は進化するかもしれない。

すでにその流れは来ているし、格差社会という言葉が死語になるぐらいのことはある気がする。

 

私はどうしても、稼ぎたいという気持ちが強いので、土は手放せない。

そして風がなくて、水が多い。

土から水へ一気に還元するというのを、自分のコミュニティの中だけでも実現したい。

土と水は相性がいいしな。

 

価値を一体化させるという感じ?

これが私の目標なのかもしれないなぁ。