投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

比べない決意。

人と比べやすいホロを持っている。

あまり考えたことはなかったけれど、言われてみればそうかもなと。

人より稼ぎたいとか、人より幸せでありたいとか思っている。

それを手放したいなとふと思った。

こんなご時世ですし。

 

SNSって自分がフォローした情報しか入ってこないので、

いわば自分専用メディアになっている。

だからそれをみていろんな感情が出てくる。

それに振り回される時もある。なんともない時もある。

その差は自分でもわかるぐらいだから、刺激は強いと思う。

 

人は人、私は私。どうでもいいし興味ない。

私が興味があるのは自分のこと。

 

一時期、自己内省した時に、人を褒めようと思ったことがある。

すごいねとかいいねとか、特に仕事で。

そしたら相手の人が話しやすい〜ダメって言わないから嬉しい〜って、言われたことがあった。

そういう体験をこれからもっと増やしていこう。