投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

コロナを機に比べない人になろうと思う。

人と比べて安心したり、焦ったり、そういうことから離れようと思う。

なんだか疲れたし、そういう自分は好きじゃない。

みんな違って、それぞれに生きている。

ただそれだけだ。

 

比べないことに加えて、助けられる人になりたい。

今までは自分のことで精一杯だったけれど、

人のことを助けられる人になりたいとここ数日思うようになった。

なんでかわからないけれど、そういう気持ちが生まれてきたので、大切にしようと思う。

 

自分さえ良ければいいとか、全ての人は助けられないのに意味があるのかとか、

そういうことではなくて、できることをする。

助けられるならば助ける。

そういう選択肢を持ってこれから生きていく。

 

人と比べないことと、人を助けること。

これを忘れずに、過ごしていこうと思う。