投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

信頼はどうなるのか。

信頼とか信用って土的だなと思っている。

何回も顔を突き合わせながら、

何十年と地道に積み上げて築いて行くイメージ。

 

次の風になるとどうなるんだろう。

フラットで平等。

希望する人に門戸が開かれるようなイメージ。

扉を開くための信用と信頼だったのが、最初からフルオープン。

 

そもそもなんで信用と信頼が欲しいかというと、お金が欲しいからだ。

自分の信頼をあげると、価値のあるものがより扱えるから儲かる。

お金で満たせる幸福の限界まできたのが2020年だと思いたい。

 

風の時代になると、土の時代に大切にされていたお金のための信用と信頼は、

友情と愛情に変わるのかもしれない。

水瓶座は万物への愛。

信頼と信用は勝手についてくる、もしくは問題はそこじゃない。そんな感じがする。

 

会社は無くなるけれどサークルや集団はあり続ける。

本当に繋がりたい人、満たされる人。

物質的よりも、精神的な豊かさ。

 

土の時代から引き続いて残るものは、心を満たしてくれるもの。

ただのものは、もういらない。

 

それなら空白が欲しい。そういう気分。