投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

誰かの意見が必要な時とそうでない時。

はてなブコメとかサイトのコメント欄やSNSは、

ある事柄に対して、周りの人がどう考えているのかと、

どう言う意見が支持されているのか、共感するのかが可視化されて便利だと思う。

普段だったら価値があるけれど、こういう時は雑音でしかないなと。

 

だから、見ないのが一番なんだけれど、

情報を集めているとついでに目に入ってくる。

 

それで今ちょっとイラっとしている。

 

こう言う時も、沈黙は金なりなのかもしれんな。