投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

インターセプトの自覚について。

 

私のインターセプトは5と11ハウス。

創造と友達が遅咲きのよう。

 

5ハウスは愛するハウス、11ハウスは愛を受け取るハウスらしい。

ちょうど先日、毒親という言葉に惑わされて、

もらっている本当の愛を認識できていない人が増えているんでは?

私もそう思いかけたし、的なこと書いてたの当たってるなと。

自分で気づけてよかった。

 

ここで自分に問うてみる。私は愛の発信と受信が苦手なのか?

小学生の頃は苦手だったと思う。

ざっくりいうと、好きっていうのはカッコ悪いと思っていた。

精神の未熟さからくる間違った理解で、

小学生あるあるな気もするからなんとも言えない。

 

なので、途中からなんか違うな〜と思い始めて、

好きなものは好きというようになった。

なぜか内省からの軌道修正が昔から得意。

これ数秘の9のせいかと思う。若くして老成。

10代の時、大人び過ぎていて浮いていた。自分で言うのもなんだけど。

 

 

話は戻って。

ベースにある愛の量は多くて強いと思う。

それゆえ、愛を渡してしまう癖があると自覚しているぐらいには愛はある。

なんか弱った人が寄って来やすいのもあるし、

励まして欲しい人が寄って来やすいのも自覚している。

 

それは付き合って来た人もそうだったし、友達もそう。

私の元で励まして元気にさせて旅立たせて行くというのが、

一つの役割のようになっていたことがある。

 

ただ、毒舌アスペクトがあるのでそれに耐えられる人。

本心しか言わないけど、それなりに辛辣。

 

インターセプトされてる割には5ハウスと11ハウスは機能している気がする。

なんでだろう。

11ハウスの木星、火星合?

拡大と勢いでカバーしてるの?そうなの?

木星と火星、アスペクト多いし。

というか、そこに向かってほとんどの星が向いてる感じ。

6天体が向かってる。3ソフト3ハード。

合だから、8天体が間接的に繋がってるということになる。

 

うーん、そりゃ強力だよな。安定感あるかんじ?

インターセプトさせるかという意地を感じる。

そうなんですか、先祖。

 

インターセプトしてるから、

苦手でしょって本に書かれていても正直ピンとこない。

 

うーん、そもそもベースにそこまでの悩みとかないからな。

どちらかというと、人生に変化が多すぎるから、

理由を知りたくて始めたホロだからな。

 

これからすごい悩みとかもう無理、って日が来るかもしれない。

その時のためにも、少しずつ理解を深めておこうと思う今日この頃。