投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

SNSは風の皮を被った水。

 

ここ数年、ホロスコープ的に過渡期で、

ホロスコープ関係なくても、

どんどん当たり前が変わってきているのはみんな感じている。

 

この過渡期にピュンと頭一つ抜けて活躍していた人たち。

こういう人たちはそのまま突っ走れるのか。

途中でダメになってしまうのか。最近気になる。

 

SNSはフォローしていると世の中がそれだけでできているように見える。

私はもう外してしまったから、昔フォローしていた彼らの情報は入ってこない。

フォローしていなくても情報が入ってくるぐらいの人が本物とかそういうことでもない。

 

今は情報が断絶されていて、どれを選ぶか。

1つ選べば数珠つなぎ式にどんどんレコメンドされる。

 

何も考えずに書きはじめたけど、フォロー、フォロワーについての文章になっている時点で、お金より人気度が大事になってきているんだなぁ。

 

今私がフォローしているのは占星術と株の人だけ。

たった4年で、興味の方向がガラッと変わってしまった。

 

誰かにくっついているよりも、自分と向き合う時間の方が大切なことにみんな気づいてきた。

でもWEBの流れは変わらない。

 

フォローとフォロワーって水だよね。だれにくっつくかだから。

風の皮をかぶった水。水はお金だから、今しかできない稼ぎ方な気がするなぁ。

だからエレメント的に相性悪くて炎上したり、疲れたりするのかな。

 

 

フォローとフォロワーがフェアになったら風の完成。

その時お互いの呼び方はどうなってるんだろう。