投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

仕事の勘とホロスコープ

フリーランスとかノマドは少し前から言われていて、いま世界的に実装されつつある。

 

 

世界は動き出せば、乗り遅れないようにと早いから

きっと2022年には半数以上がノマドになって、2025年には安定してそう。

ちょうどワークシフトが予想した時期と同じ。

 

www.amazon.co.jp

 

 

こういう感覚の早いいわゆるイノベーターな人たちは、

きっとホロスコープなんて知らなくて、

経験則とか勘、突然湧き出た情熱でやってると思う。

 

 

そういう人たちに、ホロスコープを教えたらどうなるんだろうな。

 

 

2020年に社会が大きく変わるというのはずっと出ていたわけで。

でもそれについて星読みの人が書き始めたのって結構最近。

早い人は2016,7年ぐらいから2020年に向けてのカウントダウンということでやってるけど。

 

星読みの人は星読みが目的であり仕事だから、

一般的な仕事への実装ではないのが惜しい。

 

私のことになるけれど、ネイタル太陽にトランジット土星が合の時に、

2017年4月に引っ越し&断捨離&転職をしている。

転職決まったら、引っ越さなきゃいけないので断捨離したんだけど、

その時にダンボールに入らないものは、全部捨てるか譲るかした。

それでもダンボール20箱ぐらいになったかな。

すごくスッキリして身軽になった。

 

断捨離とかノマドとか世の中ではやっていることは、

ネイタルトランジットでハマった時にちゃんと動くのが大事な気がする。

世の中がそうでも、ネイタルにハマってないと動く気がしない。

 

流行っててもネイタルではまらない場合は、運がない時なのかもしれない。

 

その1年後に天王星牡牛座時代がきて、私は特にすることがない状態になった。

むしろ手放しまくったのに、なぜか持つことになったりしたのは天王星ぽい。

持たないをひっくりかえすと、持たさせられる。

 

なんか不条理だけどそういうもんなのだろうな。

 

天王星って思っている以上に人生と連動してる気がするなぁ。ちょっと考察しよう。