投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

株とお布施と海王星。バブル考察。

株をしていると、好きだから買う。

好きだから売らない。意地でも損切りしない。

惚れてるから良いのという人がいる。

 

それはいわゆる、推しのお布施と同じではないだろうか。

企業が尊い。私がお金を出して報われなくても良いというようなかけ方をする。

 

きっと投資でも投機でもなくて、恋なんだとおもう。

投機の5室でも、投資の8室、会社の10室マターではない。

でも深く入れ込むという意味でオタクは8室マター。

好きで一直線なのは牡羊座的でもある。1室なのか?

幻だとしたら海王星もありそう。今魚座海王星だしなぁ。

株価バブルっぽさあります。

コロナ禍で経済はズタボロなのに、株価は乖離して上がり続けている。

 

 

ITバブルの時の海王星アスペクト見てみます。

 

・ITバブルスタート 1999年2月

海王星水瓶座)ー土星牡羊座) スクエア

 

・ITバブル終わり 2000年11月

海王星水瓶座)ー木星(双子座) トライン

 

・IT不況スタート 2000年12月

海王星水瓶座)ー木星(双子座) トライン

 

・IT不況終わり 2002年1月

海王星水瓶座)ー土星(双子座)トライン

 

ちなみに直近の海王星魚座)ー土星山羊座)のセクスタイルは、

2019年12月までだった。ダウも日経も最高値近い。

土星のソフトだけど、ここからコロナ不況始まってる感じ。

 

今は2020年11月2日まで、海王星魚座)ー木星山羊座セクスタイル

ここから不況始まるのかしらってか始まってるよね。

実態とリンクし始めるのかな。

 

12月には山羊座から土星木星もいなくなるしねぇ。

どうなるんだろうー。

とりあえず、11月2日は株価注目かな。