投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

海王星はセルフプロデュース?

 

少し前まで、海王星と火星合でなんだかもやもやした日が続いていたけど、最近抜けてさっぱりしてきました。

 

その時に海王星ってなんなんだろうな〜と、考えていて出てきたのが、

海王星はセルフプロデュースの星なのでは?という考え。

 

海王星が表すものは、ビジョン、幻、映画、俳優、薬、お酒、バブルなど。

実際にはない虚構とされているものは海王星が担当している。

 

でも、見せてもらう側から見れば虚構だけど、作る裏方の人は必ずいる。

そして、その人にとっては虚構でなく現実の「タネ」は全て触れるもの。

 

映画だって、監督は脚本もキャストもロケ地もCGも全部、把握して作っている。

株のバブルも仕掛けた人がいるし、俳優も役をどう演じるか魅せるかは、すべて自身がコントロールしている。

 

ビジョンを具体化できるのが海王星の力だとしたら、その裏側の仕組みを見せてくれるのも海王星

海王星が強い人は、虚構を作り出せる。

それはセルフプロデュースなのでは?

どう見せたいか、どう見せたら良いかがわかっている人。

 

真っ先に思いついたのが、椎名林檎さんなんだけど(歳がバレる)、

デビュー当時「新宿系自作自演屋」を自称して売り込んでいたのは有名な話。

ホロスコープを見てびっくり。海王星めっちゃ強い。(なぜかさいたま市がないので川口で出しました)

 


f:id:since20160105:20200630143409j:image

 

射手座の海王星、水星、火星合に、冥王星セクスタイル

海王星土星はスクエアなので、古い形ではない表現をする。

土星が押さえつける無謀な挑戦をものにしたのは、太陽、木星トラインの底力かな。

一足早いのも海王星っぽい。

海王星強いとこれからの時代は、有利な気がしますね。

 

 

 

 

いま、海王星魚座でパワーましまし。

裏が暴かれてしまって、誰でも虚構の世界のことをできるようになった。

動画を作ってWEBに載せたり、SNSで芸能人と同じように私生活を見せてファンを作ったり。

実際の世界と虚構の世界の境目はどんどん薄れてきていて、みんな行き来をしているのは、今の星の通りの動きに思える。

 

そして、裏がわかれば、みんな覚める。

次、牡羊座海王星は2025年。

あと5年でセルフプロデュースを完了させて、覚めた後の世界で何をしていくか。

虚構を全て見抜いて、自分でコントロールできるようになっておかないと、野晒し状態になりそう。

 

風の時代で5年経った頃、いろいろ社会の仕組みが変わってそうですね。