投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

出てきたやる気と6、7月のまとめ。

太陽獅子座入りで、やる気が出てきました。

 

ちょっと前から動く気になってきて、なんでだろうなあと思ってトランジット見てみたら、

月蟹座のトリプルグレコン圧が抜けてきたのに合わせて、牡羊座火星が私のドラゴンヘッドにゆるく合になっていた。

トラゴンヘッド牡羊座の方、最近やる気出てきましたか?

太陽射手座なので、火星の恩恵も受けているのもあるけど。

 

暖かくなってきたからやる気出たのか、星の周りなのかわからないけど、理由を探せば見つかるというのは、案外気楽でいい。

見つけた、はい、とりあえずの理由でOKです。な私には、ホロはちょうどいい理由づけになる。

 

 

個人的振り返りになりますが、6月、7月で、家(主に実家)周りのことがスッキリしました。

母と大げんかしたり、父親のベッドを買い直してあげたり。

もともと月蟹座で家でフリーの仕事しているので、そっちも急に動いたり。

こじつけかもしれないけど、ちょっとは家まわりのことしてるなあと。

人生なんてほとんど家のことと仕事でできていると言われればそれまでなんだけど。

 

 

7月は終わりそうなのに、梅雨はもう少し続きそうでちょっと萎えますが、カーンと晴れた時にスコンと動けるようにしておくと、より楽しくなりそう。

といってもコロナだけどね。

 

株は色々勉強して本読んだり、ちょっと買ってみたり。

今は相場が初心者には厳しいようなのでだいたい眺めています。

 

新興株と言われるIT系が爆上がりしてバブルと言われているのは、風の時代っぽいなぁと。

はじけるんではなく、グンと伸びるのかもしれない。

ホロ的に見ると、完璧に時代はナスダック。

ダウはどうなるんだろうなぁというのが最近の興味です。