投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

社畜になれないMC山羊座のつらさ。

MC山羊座で仕事がおぼつかない。

進んでるのか、止まっているのか…。最近の悩み。

 

MC山羊座は29度。何を捨て、何を拾うかの度数。

新しい可能性と、古い習慣の間で揺れていて、選択していかないといけない。

選択せずに揺れ続ける人もいるし、堂々巡りをすると何度でもスタートに戻される。

めっちゃ怖いですね。

一番なりたくないやつだ。

こんなふうに嫌悪感を抱くということは、やっぱりそこが私にとってのキーポイントなんでしょう。何も思わない人もいるだろうから。

 

私は選択することは生きること、進化することだと思っているので、選ぶことに関して抵抗は少ない。

というか、選ぶことに関しては意識的に過ごしてきた。

なので、あれとかこれのことだったのかなあと思い出が蘇る。

 

決めると早いのは太陽射手座のおかげで、的が見つかればもう矢を放って進むしかない。

そういうストーリーに私の中で組み立てられているっぽい。

 

そして、カルミネートは山羊座6度。仕事まわりで山羊が強いね。

6度は環境へ飛び込む度数。

自分と他者、環境と関係性の間で、揺れをどんどん大きくさせて、心理的、感情的な充足感を得ようとするらしい。

サインによっては後戻りができない事態になってしまったと感じることが多いらしい。

 

進んだら戻れない道ばかり歩いているのはこの度数ですね。

しかもドリーマー海王星

今まで無理目なヴィジョンをずっと描いてきて、なぜか達成できてるのは、海王星のおかげっぽい。

話すと実現できると思っているのはこれかな。後戻りできなくする。

海王星山羊座世代の人はもしかしたら、こんな気質かもね。

 

そう、私やりたいことなぜかできてるんですよね。

一瞬到達して、すぐやめちゃうんですけど、

経験したい!できた!満足!みたいなことをよくしている。

だから、薄っぺらい。そこが私の弱みでもある。

 

これがもっと固定されればその道でいけるんだろうけど、射手座の飽き性とハンター感覚が強いのか、タッチできたら気が済んでしまうんですよね。

これは悪いところだなぁと自覚あり。

 

でも、タッチするまでの粘り強さはある。

コツコツは苦手というか、スマートじゃないから嫌いだけど、それしか方法がないからやってるだけなんですけどね。

だから側から見たらしつこいくせにすぐ手放すと思われているかも。

 

そして、話は戻ってMC山羊座の目指すところは社会的役割。

これ、ずっと引っかかっていて、自分じゃなくて社会に還元なんですよね。

もらう側のマインドがしこたま刷り込まれているので、

与える側になるマインドにならないと、これできないし抜け出せないよなと、最近気づいてげっそりしています。

 

6ハウスに冥王星いるんですけどね、社畜になりたかったのに、なれなかった。

社会人を経験して突きつけられた。

周りはそれでうまくいってるのに私はできない、周りと違うことへの不安感。

社畜チャンスは何度かあったのに。

太陽天王星合じゃなかったら、できてたかもしれない。それはわからない。

 

自分を会社のためには殺せない。

会社(6室)を通しての社会的還元(MC山羊)は私には無理だった。

だから、自分の方法で社会に還元しないといけない。

 

そこからの孤独の旅で、今に至る。

私は仲間を見つけないといけないのかもしれないなぁ。

土星は天秤座だし。