投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

もらうにも責任がともなうわけで。

 

8ハウスはとにかくもらって甘えるのが良いらしい。

 

ただ、もらうにもそれなりの責任というか、

あげる人もこの人にあげてもいいと思える状態でないといけないわけで。

それをクリアしていなければならない。

誰でもいいってわけじゃない。

 

そのことをちゃんと心に置いておかないとなあと最近思う。

やはり、どう考えてももらいすぎなのだ。

 

貰い物が増えるということは、余裕が増えるということ。

ストックができる。ストックって2ハウスだなぁ。と。

私の2ハウスはハードアスでやられているキロンがいる。

 

もらう→ストックの流れに抵抗がなくなるようにするのが私の課題なのかもしれない。

 

私には自分の力でゼロから手に入れたい欲と、

2ハウスの指す才能なんて、凡人の私にはないだろうという先入観がある。

才能で稼ぐことにすごく憧れるけど、できっこないよと。

 

でも、私の職歴を振り返ると、才能で稼いでると言ってもいいのかなと思うところもある。

才能はそんなにスペシャルじゃなくて、みんなからよく言われる得意なことレベルで、

肌馴染みのあるものとするなら、そうなんだろうなと最近思えるようになってきた。

 

もっというと、あまり苦労せずにそのことで稼げるようになってしまった。

それにすごくショックを受けている。

苦労して苦労して苦労して手に入れなきゃいけないのに、なんかできてる。

いいの?これ?だれかOK出してよ。先生いないの?みたいな気分でずっといる。

だれも合格なんて出してくれないし、一人前のハンコも押してくれない。

 

これ、キロンに土星オポの発言そのものだよね…。

怖い。

 

そして、キロン は一説によると、苦手意識があるけれど、

やってみると意外とあっさり克服できることらしい。

 

うーん、いいのか?

私は一応武器を持っている状態と言えるらしいんだけれど。

 

武器があるなら、もらうにもまだ前向きになれる。

夫は私はたくさんのものを持っていて、才能もあると言ってくれる。

褒めるのが上手いだけかもしれない。し、違うのかもしれない。

 

私が腑に落ちる瞬間はいつなんだろう。