投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

とうもろこし記念日。

 

友達からとうもろこしをもらった。

知り合いの農家からたくさん届いたからあげるよ、ということでもらってきた。

 

蒸して食べたんだけど、100円やそこらで買うとうもろこしとは天と地。

 

かじると水分が弾け飛ぶ。

ジューシーでプリプリで甘い。

てっぺんの小さな粒までみっちりジューシー。端から端まできめ細かく詰まっている。

 

同じ野菜でも質が違うってこういうことなのかと。

とうもろこしってこんなにおいしいんだなぁと。

この体験をもっと増やしたいと思った。

 

 

最近、私はホロスコープ的観点で、

どういう生活がしたいんだろう

人生をかけてやりたいことというか、何を目指していきていけばいいんだろう。

ということを考えていた。

 

以前に読んだ占星術家の人のブログに、

アセン牡牛の人はどうやったらいい体験、美しい体験ができるか、堪能できるか、

地球の豊かさをフルに使って五感を満たせるかに特化していけと書いてあって、

実際にそれってどういうことなんだろうと思っていたのが、

ストンと腑に落ちた瞬間だった。

 

別にミシュランとか、うん万円の料亭をデイリー使いみたいなのじゃないよなぁと。

じゃあ、豊かさって何?と思ってたんだけど、

日常の買う食材が、滋味溢れるものでありたいとすごく思う。

 

 

おそらく晩年になるにつれ、オポのさそり座要素が強くなって、

お金を引き寄せるようになっていく。

牡牛座の持って生まれた能力で稼ぐというより、

昔取った杵柄とかそういう副次的もので得ていく方がいいみたい。

 

8ハウスステリウムの私はこのアセン牡牛をうまく使って、

8ハウスをとにかく昇華させていくのが使命みたい。

そのために豊かな体験、豊かな日常。