投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

冥王星蠍座世代の口癖。

ある事件のSNSのコメントで、

「死ねばいいのに」

「ろくな死に方しない」

「地獄に落ちるから大丈夫」

こういうことを書いている人に、そこまで書かなくてもいいんじゃない?

と反応している人がいて、そりゃそうだよなと。

 

死って極論ですよね。

でも、私冥王星蠍座世代なせいか、小さい頃から「死ね」という言葉を聞き慣れてる。

あまり抵抗がない。

悪口=死ねだったし、イラっときたら軽くいう人も周りに多かった。

私も言ってははいけないなーと思いながら言ってしまう。

古典の授業で「去ね(いね)」という出典があったら、それがしばらく流行語のようになったりもした。

死ねよりはマイルドなので使いやすかったんだと思う。

 

冥王星蠍座世代(1983年〜1994年生まれ)は今、26〜37才なので、WEB上にも多いだろうから、目立ち始めたのかなと。

 

他の世代からしたら受け入れがたい表現だろうから、抑えていきたいなと思う。

過激な事件が起きると、過激な部分が目立つなあと思った次第。