投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

蠍座で金星と冥王星が合。

最近、ホロスコープにはまっているので、勉強がてらメモ。

タイトルは書き方あってるんですかね?

蠍座の金星が冥王星と合?まだその辺のセオリーが不明。

 

蠍座で金星と冥王星がオーブ4度のコンジャクション。

金星は7ハウスカスプ。冥王星はギリカスプじゃなくて6ハウス。

1度足りない。

こういうとき次のハウスで考えたらいいんだろうか?

7ハウスは結婚の場所で金星はいいらしい。

確かに結婚してめっちゃ幸せ。ありがとうホロスコープ!!という感じ。

夫が割と愛情重めなので(多分)ちょうどいいのかもしれない。

 

蠍座の金星は結構大変というのを聞く。

私はあなたのために死ねるから、あなたも死んでね。みたいな感じ。怖い。

私は自分のために死にたいし、相手のためには死にたくない。

あんまりここは当たらないなと思う。なんでだろう。

太陽射手座だから?

 

でも基本的には私も自分と同じだけの愛情を求める。

同じだけというのがミソだと思う。

多い分にはあまり気にならない。足りないと論外。

 

今思うと、幼い頃は友達にそういう執着の仕方をしていた。

独占欲が強いというか。

ハマるとその子をしつこいぐらい遊ぶし誘うので嫌がられてた。(笑)

 

あと思ったのは、相手に愛情よりも正直さを求めているように思う。

私はこれだけ腹見せてるんだから、お前もひらけ、全部出せ。

出せないなら私はあなたのこといりません。という感じ。

 

あと、セクシーな魅力があるとかいうけれど、

セクシーなんだろうか。あまりわからない。

モテるのはモテると思う。

ある特定の人にどんぴしゃにハマるというか、好かれる。

 

あと、好きな人とは必ず付き合えているのも、

金星ー冥王星のおかげかもしれない。

「この人と付き合いたい。」

「この人と何かあるかも。」と思ったら、100%そうなる。

 

ちなみに、夫は全然ピンとこなかった。(笑)

夫の方はピンと来てたようです。

 

あとセックスも奔放とかあるけれどそれもあんまりない。

離婚しやすいと書いてあるので気をつけたい。

でも、木星に金星トラインなので、カバーしてくれてる気もする。

 

ちなみに水のグランドトライン も持っている。

月ー冥王星・金星(合)ー木星・火星(合)

 

次はグランドトラインについて書こうかな。

運がいいよ!しか書かれてなくてイマイチ納得していない。