投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

グランドトライン持ちのぼやき。

水のグランドトライン持ちです。

ちなみに月蟹−冥・金合蠍−火・木合魚。

コンジャクション2個ある。

冥金はdsc合でもある。

 

思い返してグラトラっぽいエピソードをいくつか。

 

・社会人になってから転職した先で、

もっと苦労をしなさい。幼すぎる。と社長から言われたことがある。

 

・転職した業種がハードワーク系だったけれど、実際の職場はハードじゃなかった。体壊す人も普通にいる業界でなぜか無傷。

 

・苦労しないと大成しないようなイメージのある職種だけれどなかなか苦労できなくて悩む時期があった。

けど、ある時実力が思ってたよりついてて、評価されることに気づいて仕事がやりやすくなる。

 

・地元には二度と帰らないつもりだったけれどあっさり帰ってきて結婚。

 

そんな感じで、冒険に出てもなかなか冒険しきれない感じがある。不完全燃焼のはずなのにケロッと忘れて、ま、いっか。と次にいくかんじ。

 

ある程度旅立って戻ってくる感じがある。

月があるからかもしれないけど。とにかく帰る所をすごく意識する。

あ、旅立つって表現なのは私が太陽射手だからかも。

 

火星と木星の合で働きに出て、冥王星で転職繰り返して、月でやっぱり落ち着くところ大事だよね。家最高って気づきなおして、つーかひとりじゃなくても、金星でパートナーに助けてもらうのもありだよね。みたいな感じ。

 

とりあえず気が済むまでひとしきりやって、巣に戻る感じがある。気がすまないと次に行けないのは冥王星パワーかな。

 

あと、冷静にふと我に返ってその時大事なものに向けて走り出すところもある。

疲れてたら月へ。

働き足りなかったら火星へ。

方向性あってんのかよって確かめたかったら冥王星へ。

いや、愛ほしい。金も欲しいけど愛!ってなったら金星。

その転換が割と本能でできてる気がした。

グラトラが回らないとその部分が足りないよってアピールしてくるかんじ。

 

今は月で巣にこもって回復したのでそろそろ、

安定を冥王星で破壊して火星で仕事ぶん回しに行こうかな。

あ、金星の夫も忘れずに連れてこ。って今やろうとしてる。つもり。

 

フットワークはめちゃくちゃ軽いのは射手座だからかな。

射手座でグラトラ回してるってことなのか?

 

まぁこんな感じでばたばたしてる。

じっとした安定というよりはバランスをすごく意識してる。

何かをバーターで諦めるってのができない。

月と金星と火星と木星が絡んでるからかもしれないけど。

家の中も外の社会も愛も金も全部ちゃんとしたい。

 

グラトラは内に向かう安定から抜けられないみたいなのきくし、なんとなく感覚的にもわかる。

イメージは家族という最小単位の社会をガッチリ固める。誰も入ってこれないし他人に何も言わせない。内側の自己満で安心安全って感じ。

 

まぁそれは窮屈だから無理だよね。ってことで、今のところ動いてるけど疲れたらそればかりになる気がする。

予感では稼ぎきってアーリーリタイアでそのゾーンに行きそう。

てか多分行く。

そのために今バタバタしてる。

 

そんな感じのグラトラ持ちの感想です。

アスペクト読むのはまだ苦手なので合ってないところあるとおもいます。

まちがってたら教えてください。