投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

普通という圧力はないけれど、それなりに大変。

普通の家に生まれたかったと泣いたことがある。

確か中学か高校の時。

クレイジーな家だったけれど、その分自分で色々考えることも多かった。

内容は覚えていないけど、

反面教師にしようと色々な場面で決意した時の気持ちだけ覚えている。

 

私は私に満足している。

それが親のおかげかはわからない。

 

私が普通の家で羨ましいなと思っていた子は、

たまたまかも知れないけれど弱い。

就職で全員つまづいている。

それがその子自身由来なのか、親由来なのかはわからない。

 

親が普通だと責められない。自分に矛先が向く。

親がずれていると責められるから、私はその分楽だったのかも知れない。

普通って強いんだなぁ。

 

たまに芸能人が幼少期大変だったと話しているのを読んだり見たりすると、

この人はすごくまともで自由そうで羨ましく見える。

 

ある程度狂った親で、セーフティネットはしっかりあって、

愛情は形に違いはあれど、たくさん与えられているのがいいのかも知れないと最近思う。