投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

毒親グレーゾーン。

親は毒親グレーゾーン。

悪気のない毒親

愛情もあるけど毒もある。

まぁ、私がこういうふうに疑ってる時点でお察し。

 

あまり関わらないように減らしていこう。

私はあなたから生まれたけどあなたのものじゃないし。

一人であなたの夫とどうにかして。

こどもはこどもの人生があるし。

 

 

ああ、私がしっかり育ってきたのは

母のおかげでなくて、

父のおかげだったのかも。

 

私が周りからしっかり育ててもらえて、とか、

愛情深いとか言われるのは、

母由来じゃなかったのかもしれない。

 

子育ては母がするものだから

母のおかげかと思ってたけど。