投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

損切りは仕事のやり直しに似ている。

 

株で避けて通れない損切り(バイアンドホールドじゃないので)。

ちゃんとするとすっきりするのと同時に、

この感覚何かと似ているなあと感じていて、やっとわかった。

 

仕事で人の意見を聞いて、やり直す時に似ているのだ。

意見を聞いているときは、やっぱりそこ気になりますよね〜

わーん、やり直し辛い!

でもやる!

やり直したら断然良くなるのがわかってるから!(わくわく)

というような心境にそっくり。

 

できあがったら、すっきりピカピカのものが新しくできている。

 

やる時はいやだし、なんだったら薄々ダメだってわかっていたけれど

後回しにしていてやっぱり突っ込まれて、

指摘されたところをきちんとやると方が絶対良くなるというやつ。

 

私はこの責められてからのすっきりが結構好きなのだ。

だから、損切り割とすぐする。

なぜなら、間違っているから。

 

今日も損切りしたよ。だって決算持ち越し怪しかったんだもん。パーク24。

明日上がるのか下がるのかわからないけど、上がったらまた入ればいいし。

 

ということで、仕事で追い詰められてブラッシュアップするときと

損切りは似ているので、私はこれはもう一人ビジネスだと思う。

市場は上司。

 

人間の上司と違うのは、市場はいつも正しい。

それがいいよね。