投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない。

まったくその通りでござる。

私は雑多な中で生まれ育ってきた。

韓国人もいるし、同和もあるし、ごちゃごちゃ。

公立小中高ときて、大学だけ私立。

大学に行った時に、なんて楽なんだろうと思った。

子供の時は進学するぐらいしか環境を選べない。

自分の似た人がいる楽さに感動した。バカがいない。

 

一方、夫は無菌室で生まれ育ってきた。

義理の父がアカデミックな感じなので、

学術都市で生まれ育っている。

多様性は少ない。どちらかと言うと排他的。

変な人は排除されると言っていた。

 

で、夫のことを無菌室のボンボン育ち呼ばわりしたら、イラっときたよう。

義理の父が頭良すぎるので、コンプレックスなのだ。

 

その時に「ゴミクズの街で生まれ育った」というようなことを

言ってきたので、私もイラっときて

「できそこないがうるさい。下界に落ちてきたくせに。

アッパー層に残れなかったんでしょ」

と言ったら笑っていた。

 

そういうハードな言い合いの喧嘩をしている。

喧嘩というか発散。

お互い傷ついているけどまあそんなに切れない。

わかってやってるプロレスみたいなもの。

 

腹立つけどな!

 

ということで、生まれ育った環境が違うと色々発見がある。

義理の父と母は夫いわく「スノッブいけ好かない人たち」なんだけれど、

からしたら今までいない人たちなので話すのは楽しい。

というか、変なこと言ってこないし。

育ちが良くて賢い人は楽しい。

 

義理の父と母とたまに夕食を食べに行くんだけれど、

結構楽しみなのだ。