投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

穏やかな日々の繰り返し。

 

コロナなこともあり、似たような日の繰り返し。

外食、旅行など、ふらっと出かけることも減った。

 

生活することがメインになって、

余暇のバリエーションが減った。

時間は増えているけどね。

 

生活はエンターテイメントだなあと一人暮らしをして思ったけど、

それだけでまあまあ楽しく過ごせるということを再確認した。

一人で十分楽しい生活を、二人でも楽しくするというのは結構むずかしい。

それが結婚ということなんだけど。

 

一人暮らしで仕事がうまくいかない日々の繰り返しは、

いつ終わるねんという気持ちだったけど、

今の生活はいつまで続いてもいいなあと思える程度には楽しく満たされている。

仕事の要素は結構マイナスを持ち込むんだなぁと感じた。

生活をするだけなら、きっと幸せなのだ。

 

 

家の中の平和を毎日これでもかというほど見つめている。

先日、義理の父母がうちに来てワイン会をした。

「いい生活をしているねえ」と義理の父は言ってくれたけど、本当にそう思う。

 

無駄なものだなく、センスのいい家具。

増えた観葉植物もいい感じになってきた。

人を呼んでさっともてなすぐらいには私の料理も上手くなって、

お酒も常にストックがあるので合わせることができる。

 

外に求めずに、あるもので何をするかが試された1年。

一番身近な人のために、いま、何ができるの?という問いだった。

 

コロナで家庭、家の中が刷新された。

強くなったこの家庭という土台を使って、次はなにをクリエイティブをしていくか。

 

今は踏み込んで力を溜めている状態。

もうすぐ、飛躍する人が出てくるんだろうなぁ。