投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

実は海王星が強いのか?海王星、太陽合の場合。

海王星あまりわからないので、

ほおっていたんだけれど、結構影響あるかもと思い始めた。

 

そもそも太陽と天王星が3度で合なので、

その影響で波乱万丈なのかと思っていたけれど、

実は太陽海王星も緩めだけど9度で合。

あと、カルミネート山羊座海王星

めっちゃ扱いづらー。ってか、わからないからこれも放置していた。

 

海王星は他の人の考察を見ていると、

・膨大な可能性の中から1つの答えを見つける

・直感

・嘘、虚構、幻を見抜き、本物へと私たちを近づける

ようなことが書いてあった。

 

 

海王星の「夢」というキーワードだけを拾うと、

一度諦めた夢(=仕事・山羊座感)を叶えられたのは、海王星の力だったのかもと。

やりたい〜って言ったり思うだけの人もたくさんいるし。

 

私の今の仕事はホロを読む限り天職にちかい。

傷とか葛藤、目標らへんに見事にあっている。

仕事が癒しというか、性に合っているからつまづきが少ない。

努力しなくても人よりできることが得意というやつ。

 

次の課題は、カルミネート山羊座海王星なので

見えない世界の海王星の豊かさ、価値を

山羊座の物質世界にどう持ってくるかなのかな。

 

新しい価値とか、基準とかそういうものを定着させる何かなのかもしれない。

海王星は時代に合わせて行くのがうまいというのも書いてあるの見たことあるし。

 

もうすぐ土から風の時代になるからその辺がキーな気がするな。