投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

こどものせいなのか?

自分の人生でできなかったことを、

こどものせいにしてはいけない。

 

例えば子どもに、

どうしてお母さんはずっとその仕事をしてるの?って聞かれたら、

あなたがいたから、転職できなかったのと言うのか?

 

結婚したあと産まれるまでの数年の間に転職してスキル積んておけばよかったのに。

何もしないでいたのに、

産まれたから無理はないんじゃなかろうか。

 

自分の人生なのにどうしてそんなに放置できるんだろう。

楽しく生きて行きたくないのかな。

そのためのパートナーであり、こどもなのに。

両方人生の負担に見える。

 

まぁ、それぞれ幸せなんだろうけど。

夫婦の閉じた幸せの他にもいろいろ幸せはあるわけで。

人は幸せの多様性をどこまで探して触れて感じられるかなんじゃないかな。