投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

夫が料理作ってくれる。

私たち夫婦の間では、

夫が料理作るのは当たり前というか、違和感がない。

食事の時間になって、

私が忙しくて料理を作りそうにない気配だったら、

「なんか作ろうか?」と聞いてくれる。

うんと答えたら、簡単なものを作ってくれる。

 

今日は昼にチャーハンを作ってくれて、夜は米を炊いてくれた。

その間に私は野菜と肉を切っておいたので、

あとは味付けを指定したら炒めてくれる。

 

楽だなぁと思う。

全部私が作る日もあるけれど、

一応何か手伝おうかと聞いてくれる。

 

自分の母親を見て、

キッチンを女の城にしてはいけないというポリシーがあって、

そういう行動をしているみたいだけれど。

 

反面教師で今私は楽させてもらっている。

 

作業のどれかだけでもやってくれるとだいぶ違う。

仕事と同じだなぁ。

 

夫の場合、味付けの分量はあまりわかっていないので、

盛大に入れてやらかすというのはある。

まあ失敗して学ぶかなと思ってあまり口出しはしていない。