投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

50までに与える側の人間にならないと死ぬ。

 

仕事で顔合わせをしてきた。

お金のない会社の仕事なので、プレイヤーだけで回していたんだけれど、

コンサルおじさんが入ってきて、色々物を言い始めた。

 

もちろんそれまでもチェックしてくれる統括の人はいたので、

十分だったんだけれどその上がきた。

そしてそれが使えない。

 

コンサルという名の下に搾取する人だった。

会議に集められた人はなんでかわからないし、謎の時間を過ごした。

 

50にもなって搾取する側だと嫌われるよなと。

自分が稼ぐためにうんちくやらケチをつけているだけ。

その人の実績見たら全部コンサルしたサイトは死んでいるし

数値も取れなかった。作りっぱなしなんだなという感じ。

 

50になる頃には、与える側にならないといけない。

そのためには十分稼ぎ切っていないといけない。

知識も経験も積んでおかないといけない。

そして、豊かな心と健康な体。

あと20年を切っている。

 

私は年上の人が好きだけれど、

それは搾取されたことがなくて、もらうものがたくさんあったからなのだ。

今までの上司ありがとう。