投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

MC山羊座考察とチャートルーラー。

私のMCは、山羊座の29度 お茶の葉占いをしている女。

占いが仕事になる場合があるみたいなんだけど、

最近youtubeでタロットしているので、まさしくそれでびっくりしている。

 

今までは先を読む、流行を読むみたいな使い方をしていたんだけど。

そのまんま、占い。

 

これに気づいたのは最近。

サビアン見直していたら気づいた。

 

こういうの本当にびっくりする。

 

そして、最近知ったチャートルーラーという言葉。

アセンダントのルーラーのことで、人生で重要。

私は金星なので、楽しいこと、快楽的なことを意識するといいのかな。

 

金星意識で生きるのは抵抗感がある。

なぜなら、女で金星を使って生きると、太陽をパートナーに投影して、

太陽を使えなくなって詰むというのがあるから。

すこし昔の専業主婦とかそういう感じ。

 

太陽を目指しながら、金星ベースで生きたらいいのかな。

楽しい、美しいと感じることしかしないとか。

それってわがままじゃんとも思うけど、できるならそうして生きていきたい。

 

少し前に書いたけど、旬の質の良いものを食べて、

できるなら長期滞在型の旅をしながら生活したい。

 

これって太陽射手座とチャートルーラー金星のいいとこどりでは?

ついでに月蟹の欲望も満たしてる。

やはりいいのでは?

 

そういう生活をめざすかー。