投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

会社の悪に対する態度。

 

 

最近思ったこと。

私は仕事をもらう立場なんだけれど、

やりたくない会社の仕事は次から断ろうと。

 

会社は善ではない。

たとえば、かんぽ生命みたいなの。

 

社会からもう必要とされていなくて、

でも生き残るために、グレーな仕事をしている。

それを加担するような仕事はしたくないなあと。

必要とされていない会社は、淘汰される。

それは消費者にもだし、協力会社からもだ。

 

個人が強くなって、NOを突きつける力を持ってきた。

 

お金は欲しいけれど、お金を稼ぐために、

悪い会社の応援はしない。

わたしの Don’t be Evil。

 

そして私は、Do the Right Thingするために、仲間といきていくのさ。