投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

イメージの強さに人は勝てない。

 

女優さんの事件を見て、イメージって本当に強烈だなと思った。

清純派を演じていたらそのイメージから離れられない。

CMのキャプチャを見て、こんな風に笑っていたら本当にわからないと思った。

 

どれだけのことをしても、悪くないんじゃないかとか、

そういう気持ちを起こさせる力がある。

それは仔犬を見て、もう連れて帰る!と思わせる本能に近い部分の動き。

抑制できない。

 

最近は外見についてとやかく言わない。

すべてはそのままで美しい。比べるものじゃない。

そういう理性的な価値観になってきているけれど、

やっぱり本能に来る圧倒的な美しさってそういうものを吹き飛ばす。

 

だから、芸能界はイメージをつくることに心血をそそぐんだな。

その人がどういう人であろうと、見た目だけで売り方や路線を決める。

それが圧倒的な力を持っているから。

 

美しいってなんの価値もない。

ただ、生まれ持ったもの。

そんなふうな世の中になってきているけれど、ぜんぜんそんなことないじゃん。

 

理性はどこまで勝てるのかな。

花や緑を見て、美しいと思った気持ちはやっぱりどうしようもない。